過去のHSFL

八食サマーフリーライブ2014 8/23-8/24 八食センター駐車場特設ステージ 入場無料

インフォメーション

*雨天決行。暴風雨の場合は中止になる場合があります。
*すべてのアーティストを見てほしいという主催者側の意向によりタームスケジュールの発表は控えさせて頂きます。ご了承下さい。
*都合により、出演バンドが変更になる場合があります。

来年もフリーライブを開催する為には、皆さんのご協力が必要です。
ご来場のお客様へのお願い

八食サマーフリーライブへご来場のお客様への専用駐車場は、約300台(南側駐車場の一部)となっております。(八食センター併設の駐車場は別途ございますが、八食サマーフリーライブにご来場のお客様の専用駐車場ではございません。)ライブ期間中は、駐車場の混雑緩和の為、周辺の企業等で駐車場をお借し頂ける所全てにお声掛けをしてご協力頂き、八食サマーフリーライブへご来場のお客様への専用駐車場を約300台追加でご用意して対応しております。しかし、昨年はお車でのご来場者が予想以上に多く、両日共に八食センター全ての駐車場並びに八食センター隣接店舗(サンワドー様・伊吉書院様)の駐車場が9:00で満車となってしまい、隣接店舗(サンワドー・伊吉書院)へのご来店のお客様に大変ご迷惑をおかけ致しました。また、残念ながら、ごく一部のお客様による会場付近の道路や空き地への不法・違法駐車、また近隣商業施設(ホーマック様等)の駐車場などへの駐車等が報告されております。

『八食サマーフリーライブ』は八食センター周辺の皆様のご理解を頂き開催させて頂いております。このような状況は、イベントの運営の妨げになり最悪の場合はイベントを開催出来なくなる事態を招きかねません。

今後も八食サマーフリーライブにご来場のお客様の専用駐車場の確保には最大限努めてまいりますが、ご来場頂きます皆様のご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い致します。
つきましては、なるべくお車でのご来場をお控え頂き、八食と八戸駅を結ぶ『八食100円バス』や八食と八戸市中心商店街を結ぶ『八食200円以下バス』等、公共交通機関でのご来場をお願いいたします。
特に八戸市内並びに近隣へお住まいの方には、上記『公共交通機関』や『タクシー』、『ご家族等からの送迎』でのご来場にご協力頂きますようお願いいたします。

また、昨年ご来場者が非常に多く、会場内も大変混雑しており、通路が確保されておりませんでした。その為、ご来場者から通路が確保されておらず移動できない、危険だ、とのご意見を多数頂戴しております。そこで、今年からご来場者の安全の確保、非常時の動線の確保等を考慮し、通路を確保させて頂く為に、会場内へのテント(パラソル)を持ち込みを禁止、またシート・椅子等を設置するスペースを限定させていただきます。ご来場頂きます皆様のご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い致します。

レポート

8/23(土)

8/23(土)タイムテーブル

8/24(日)

8/24(日)タイムテーブル

FOUR GET ME A NOTS - 1

FOUR GET ME A NOTS - 2

FOUR GET ME A NOTS - 3

FOUR GET ME A NOTS - 4

FOUR GET ME A NOTS - 5

FOUR GET ME A NOTS / 9:30~9:57
今年のSFL一発目はフォゲミっ!浴衣姿のチエちゃん登場で会場の男子どもも一気にヒートアップ!とても朝一とは思えないほどの盛り上がりでHSFL2014スタートです!

SUNSET BUS - 1

SUNSET BUS - 2

SUNSET BUS - 3

SUNSET BUS - 4

SUNSET BUS - 5

SUNSET BUS / 11:44~12:05
My-My-Mineのサウンドチェックから駐車場にカリフォルニアの風を届けてくれたサンバス!ここまで陽気でハッピーでビールが似合うバンドってなかなかないよね!昨日までの雷雨は何処へ!?

St.ELMO'S FIRE - 1

St.ELMO'S FIRE - 2

St.ELMO'S FIRE - 3

St.ELMO'S FIRE - 4

St.ELMO'S FIRE - 5

St.ELMO'S FIRE / 12:37~13:08
ここでエルモの登場!これぞ漢のハードコア!もはや立ち見エリア内は洗濯機状態!朝から続いた熱気はさらにヒートアップ!この流れでエルモが見れるのも八食ならでは!

S.P.N POWER - 1

S.P.N POWER - 2

S.P.N POWER - 3

S.P.N POWER - 4

S.P.N POWER - 5

S.P.N POWER / 13:39~14:05
言わずもがな東北代表S.P.N POWER!心揺さぶられながらほんと毎年思う。一本筋の通ったバンドってS.P.N POWERのことだ。クラシックナンバーも数曲披露したし、大満足!

UNLIMITS - 1

UNLIMITS - 2

UNLIMITS - 3

UNLIMITS - 4

UNLIMITS - 5

UNLIMITS / 13:39~14:05
アンリミは歌詞、メロディ、コーラス、音、リズム...すべてのバランスがかっこいいのよ。それはライブでもまったく変わらないのよ。むしろライブのほうが感情が伝わってくるのよ。

dustbox - 1

dustbox - 2

dustbox - 3

dustbox - 4

dustbox - 5

dustbox / 14:39~15:11
もう半端ないす。かっこえーしメロディ最高やし、テクあるし。新曲もやってくれたし、その前に盛り上げレクチャーしてくれるしw毎年何かやらかすダストだけど、今年はジョージくんが張り切りすぎてやらかしましたw怪我してないのかな??

SPREAD - 1

SPREAD - 2

SPREAD - 3

SPREAD - 4

SPREAD - 5

SPREAD / 15:49~16:10
SPREADが八食で観れるなんてなんてことでしょう!だから八食はやばいんです!ステージ袖では他のバンドのメンバーが頭振り乱しているしステージ前はもみくちゃだし、これが往年の「味」ってやつかな。

四星球 - 1

四星球 - 2

四星球 - 3

四星球 - 4

四星球 - 5

四星球 / 10:00~10:31
初登場の四星球!盛り上げ方はもはやネ申レベルwステージのやぐらからぶら下がってギターを弾く姿、元気玉がステージから八食センターまで届いていく様等々、もう記憶から消えないレベル!

GOOD4NOTHING - 1

GOOD4NOTHING - 2

GOOD4NOTHING - 3

GOOD4NOTHING - 4

GOOD4NOTHING - 5

GOOD4NOTHING / 12:05~12:31
Cause You're Aliveから始まったグッフォー!ステージ前はモッシュ&クラウドサーフの嵐!そしてなによりみんな笑顔!楽しんでるのが伝わってくるんだよね。

Northen19 - 1

Northen19 - 2

Northen19 - 3

Northen19 - 4

Northen19 - 5

Northen19 / 13:11~13:39
ようやく今年初登場ノーザン!1曲目から全力投球なのが伝わってきた。そしてオーディエンスもそれを受け止める!モッシュ&サーフが心地よい。これぞノーザンのライブ!

THE CHERRY COKE$ - 1

THE CHERRY COKE$ - 2

THE CHERRY COKE$ - 3

THE CHERRY COKE$ - 4

THE CHERRY COKE$ - 5

THE CHERRY COKE$ / 13:11~13:39
ここでチェリコ!八食に対しての熱き想いが伝わるパフォーマンスでちょい感動。途中グッフォーメンバーもステージに上がり会場のボルテージも最高潮に!まだ昼過ぎだよ!

HOTSQUALL - 1

HOTSQUALL - 2

HOTSQUALL - 3

HOTSQUALL - 4

HOTSQUALL - 5

HOTSQUALL / 14:06~14:35
ホスコ~!立ち見エリアはぎゅうぎゅう詰めです!溢れた人はクラウドサーフするしかない状況wセキュリティーもなぜかクラウドサーフする状況w胸にぐっとくるものがありました~!

THE LOCAL ART - 1

THE LOCAL ART - 2

THE LOCAL ART - 3

THE LOCAL ART - 4

THE LOCAL ART - 5

THE LOCAL ART / 15:15~15:46
THE LOCAL ARTのロックは心に突き刺さるのです。熱さ、勢い、激しさ、優しさ、いろんな感情が入り乱れる唯一無二に存在なのです。楽しみ方も自由。拳を天に突き上げながら聴くロックも最高だよ!

HEY-SMITH - 1

HEY-SMITH - 2

HEY-SMITH - 3

HEY-SMITH - 4

HEY-SMITH - 5

HEY-SMITH / 16:25~17:01
1日目の大トリはお待たせしました!ヘイスミっ!大げさじゃなく駐車場が壊れるんじゃないかと思うほど揺れるんです。みんなが一斉にスカダンすると早い揺れがきますw立ち見エリアから八食センターまでがぎゅうぎゅうのヘイスミライブで1日目は無事終了~!

OVER ARM THROW - 1

OVER ARM THROW - 2

OVER ARM THROW - 3

OVER ARM THROW - 4

OVER ARM THROW - 5

OVER ARM THROW / 9:30~10:00
まさかの2日目一発目にミスター八食、OVER ARM THROW登場!かつて朝一出演バンドは準備体操なんて言われてた時代があったけど、八食に準備体操なんかないね。みんな朝一からガチンコで楽しんでるからね!

F.I.B - 1

F.I.B - 2

F.I.B - 3

F.I.B - 4

F.I.B - 5

F.I.B / 10:34~11:05
八食初登場!F.I.B!待ち遠しかったファンも多かったことでしょう!そんな熱烈なファンはもちろん、初めて聴いた人にもF.I.Bのパンク魂は伝わったのでは!極上セトリで一気に駆け抜けてくれました!

Re:Turn - 1

Re:Turn - 2

Re:Turn - 3

Re:Turn - 4

Re:Turn - 5

Re:Turn / 11:37~12:01
八戸代表そしてセキュリティー代表!リターンです!プレッシャーを全く感じさせない堂々としたステージング、そしてどんなメンツの中にもすんなり馴染む感じ(笑)はもはや中堅の風格か?

S.M.N. - 1

S.M.N. - 2

S.M.N. - 3

S.M.N. - 4

S.M.N. - 5

S.M.N. / 12:37~13:08
もう九州代表ピーパスヘッドじゃなくて日本代表でしょ!?疾風の如くステージで暴れてくれました!カバーアルバムもヤバイし!みんな「TOON TUNES -10 Favorite Japanese Anime Songs-」要チェックだよ!

NUBO - 1

NUBO - 2

NUBO - 3

NUBO - 4

NUBO - 5

NUBO / 13:51~14:15
本人らが一番楽しんでてそれがライブに表れてお客さんとリンクする...。これぞライブの醍醐味ってやつを本当に毎回ぶちかましてくれるのがNUBO!今年も会場全体を盛り上げてくれました!

ROTTENGRAFFTY - 1

ROTTENGRAFFTY - 2

ROTTENGRAFFTY - 3

ROTTENGRAFFTY - 4

ROTTENGRAFFTY - 5

ROTTENGRAFFTY / 14:55~15:26
ここで登場!ロットン!待ちわびたファンが八食館内から会場に殺到!会場は満員御礼状態!最高最強のキラーチューンで激アツなライブをぶちかましてくれました!

PAN - 1

PAN - 2

PAN - 3

PAN - 4

PAN - 5

PAN / 16:04~16:32
ホーマックステージ(笑)の大トリはPAN!こんだけ笑って弾けて楽しめるバンドってなかなかいない!立ち見エリアはリフターだらけだしマルシャンのパンは宙を舞うし、ほんとフリーダムだわこのバンド!!

RADIOTS - 1

RADIOTS - 2

RADIOTS - 3

RADIOTS - 4

RADIOTS - 5

RADIOTS / 10:02~10:32
ヨシヤ兄貴の登場でステージ最前列はモッシュ&ダイブの嵐!まだ本日2バンド目なのにみんな汗だく(汗)最後の氷水かぶりはいろんな意味で漢気を感じた!最前で一緒にかぶれた人も一生の思い出だね!

SABOTEN - 1

SABOTEN - 2

SABOTEN - 3

SABOTEN - 4

SABOTEN - 5

SABOTEN / 11:06~11:36
オーバーアームがミスター八食ならサボテンはThe八食!?ってくらいもう八食には欠かせない存在!ハッピーでご機嫌なパンクサウンドで会場はぐるぐるまわる洗濯機状態!

Dizzy Sunfist - 1

Dizzy Sunfist - 2

Dizzy Sunfist - 3

Dizzy Sunfist - 4

Dizzy Sunfist - 5

Dizzy Sunfist / 12:07~12:36
初登場ディジー!!フロント2人が女の子で油断してましたすみません。一曲目から圧倒されたっす。まじかっこよかったっす。本人たちの楽しんでる感もお客さんたちの楽しんでる感もびしびし伝わってきた!

THE FOREVER YOUNG - 1

THE FOREVER YOUNG - 2

THE FOREVER YOUNG - 3

THE FOREVER YOUNG - 4

THE FOREVER YOUNG - 5

THE FOREVER YOUNG / 13:12~13:47
八食初登場!エバヤン!いや~引き込まれたわ~!ぐいぐい引き込まれていく不思議な感覚。これがエバヤンのライブなのね...。立ち見エリアも感動の嵐。また観たいわ。

COUNTRY YARD - 1

COUNTRY YARD - 2

COUNTRY YARD - 3

COUNTRY YARD - 4

COUNTRY YARD - 5

COUNTRY YARD / 14:18~14:47
初めて観た時の衝撃は今でも忘れない。毎回観る度にスケールアップしていくカントリー!今回も最高のライブを披露してくれました!八食ライブも残すところあと数バンドなのにお客さんの熱気は半端ない(苦笑)。

SHANK - 1

SHANK - 2

SHANK - 3

SHANK - 4

SHANK - 5

SHANK / 15:29~15:57
お待たせしました!長崎の風SHANK!極上のメロディックパンクサウンドが夕暮れどきに妙にマッチング!八食のこの時間帯のSHANKもなかなかかっこよかった!オーディエンスも感動して泣いてるしw

G-FREAK FACTRY - 1

G-FREAK FACTRY - 2

G-FREAK FACTRY - 3

G-FREAK FACTRY - 4

G-FREAK FACTRY - 5

G-FREAK FACTRY / 16:36~17:18
今年の大トリは昨年八食初登場にして衝撃的なインパクトを放ったG-FREAK FACTRY!強烈なメッセージソングもハッピーソングもすごくいい雰囲気なんだよね。ステージ脇の他バンドメンバーも楽しそう!アンコールも最高!こんなハッピーな終わり方ってあるのね!
また来年SFL2015が開催されますように。ピース。

アーティスト

8/23(土)
dustbox
dustboxアーティスト写真

今年も八食サマーフリーライブ出させていただきます!
シナシナのシナチクになるまで楽しもうと思いますので、
みなさんも覚悟してかかってこいよー!

dustbox / SUGA

FOUR GET ME A NOTS
FOUR GET ME A NOTSアーティスト写真

去年、初めて八食SFLに出演させていただき、沢山の感動や街の人の温かさがここにあることを体感しました。
今年も八食SFLが開催が決定し、熱い仲間達がここに集結する。
こんなに嬉しいことはありません!
そしてこの場であたし達もLIVEが出来る。幸せです?
田村さん、本当にありがとうございます!
大好きな八戸・八食で、全員で思い切り最高の夏を一緒に楽しもう!!!

FOUR GET ME A NOTS / 高橋智恵

GOOD4NOTHING
GOOD4NOTHINGアーティスト写真

さあ今年もやって参りました八食サマーフリーライブ2014!
毎年の事ですが我々G4Nは『思いっきりやって思いっきり楽しむ』のみです!
来られる皆様も『思いっきりやって思いっきり楽しんでください!』
やったるどー!

G4N / 一同

HEY-SMITH
HEY-SMITHアーティスト写真

八食は、イガリが1年で一番楽しみにしてる日です。
バンドが1年間何をやってきたのかハッキリ見える日でもあります。
アナタにとっても特別な1日になりますように。

HEY-SMITH / 猪狩秀平

HOTSQUALL
HOTSQUALLアーティスト写真

また出れるのが嬉しい。
我らが八食の夏!
飲んで、歌って、踊って、笑って、泣いて...海鮮やお肉だけじゃなく、
そういうもんもタップリ喰らい尽くして!!で、ちょっとだけ太ります照。
時はきた!楽しむのみ!

HOTSQUALL / チフネシンゴ

Northern19
Northern19アーティスト写真

様々なバンドマンや人から『八食はヤバい』、『八食は最高』 と言う話しをいつも聞いていて自分達もいつか八食に出たいとずっと思っていたので、今年その念願が叶って本当に嬉しいです。
きっとその日その場所にしかない空気にたくさん触れて感じて楽しんで、
精一杯ステージでぶちかまそうと思います。皆さん、よろしくお願いします!

Northern19 / 一同

S.P.N POWER
S.P.N POWERアーティスト写真

"20世紀枠"またの名を"昭和の残り香枠"...
今年もこの枠を死守できた事に感謝します。
開催日が夏の終わりに移った事も、我々への追い風と勝手に捉えております。
♪ハーッショク おお ハーッショク ~
  ♪男たちの 夢があ~り 
♪ハーッショク おお ハーッショク ~
  ♪男たちの 愛があ~る~ 
心のコブシを握りしめて 立ち続ける皆様、
八戸の空の下、お会いいたしましょう。

S.P.N POWER / 髙取宏樹

SPREAD
SPREADアーティスト写真

今年、青森八戸"HSFL2014"に、SPREADは参戦する。
念願の参戦のために、沢山のバンドマンや関係者が、動いてくれた。
心より、心より感謝したい。
そして、そんな仲間達を誇りに思う。
その気持ちに応えるためにも、オレ達は、いつも通りステージに上がり、とことん闘う。
全てを切り裂いて、ど真ん中を駆け抜ける。
たくさんの人達に出会える事を、楽しみにしています。

SPREAD / TAKUYA

St.ELMO'S FIRE
St.ELMO'S FIREアーティスト写真

知ってる人も知らない人も関係なし!初めて見る人こんにちわ!
いつものあなたはありがとう!今年も呑みます!!!

St.ELOMO'S FIRE / 一同

四星球
四星球アーティスト写真

初めて八戸に行ったのはもう何年も前。
コミックバンドの先輩「花団」に連れて行ってもらい、八食センターでご飯を食べてその美味しさに感動しました。
その後、八食センターでは何やらとてつもなく素敵なフェスがあると聞き、ある年「花団」が出演していました。
出演したいと思い続けてもう何年になるでしょうか。
陸に打ち上げられた魚のごとく、跳ねまわりたいと思います。

四星球 / U太

SUNSET BUS
SUNSET BUSアーティスト写真

ハッショクハッショク!!この上なく楽しみでテンションアガル ハッショク!!
今年もSUNSET BUS出るぞー!!待ってろよー八食!!やりちぎって、飲みちぎって、食いちぎります!八食センターのおっちゃんとも顔見知りなったど~♪今年も八食に帰れます!うれしいY!!

SUNSET BUS / Satoboy

THE CHERRY COKE$
THE CHERRY COKE$アーティスト写真

On 八食で過ごす夏休み、今年で何年目になるだろう。
出演バンドとは一年を通し全国各地のライブハウスで会うが、
ココで逢うのが一つ約束のようになっている。
去年の夏からまた一年間、色んな想いを抱きバンドを続けて来たご褒美のような2日間。
THE CHERRY COKE$は今年メンバーが2人バンドを脱退した。
正直今年は八食に出演するのは無理かなと思っていた。
もちろん気持ちはある。しかし声が掛からなければ始まらない。
そんな想いの中鳴った田村さんからの電話。
「チェリコ、いけますか」
多くは語らない田村さんからのエールだった。
目一杯の感謝と酔いどれの音楽を持って、今年もTHE CHERRY COKE$は約束を果たしに行く。
ヤッチマオウゼッ!!!!!

THE CHERRY COKE$ / KAT$UO

THE LOCAL ART
THE LOCAL ARTアーティスト写真

今年も夏がやってくる!八食がやってくる!
今年も出演できて嬉しいです。本当に楽しみです!

THE LOCAL ART / 岡田悟志

UNLIMITS
UNLIMITSアーティスト写真

八食のステージで、歓声の合間に訪れる静寂。
その隙間に吹く風の音に私は病みつきになっている。
なんだかとっても不思議で、そこだけ時間が止まっているような。
体が空に吸い込まれて行くような感じ。
思い出すだけでゾクゾクする。なんだろう、あの特別感。
今年もまたあのステージに立てるなら、続けてて良かったと素直に思える。
繋げる!を続ける!!

UNLIMITS / 郡島

8/24(日)
COUNTRY YARD
COUNTRY YARDアーティスト写真

今年もまた呼んで頂けて夏の八戸に帰ってくる事が出来る!
初めて出演させてもらってから今回で4回目、毎年楽しく八戸の夏休みを味わっております。
もうナビなくても八食センターもRoxxも八戸駅も行けちゃうよ。
全国の音楽好きに注目される八食サマーフリーライブが今年も大成功するように全力でライブしますので、よろしくお願いします!

COUNTRY YARD / Yu-ki Miyamoto

Dizzy Sunfist
Dizzy Sunfistアーティスト写真

やっばいーーー!八食サマーフリーライブに出させてもらえる なんて!
先輩のバンドマンや友達から聞く話が最高すぎて、今年こそは絶対遊びにいくと心に決めてて、ツアー中ですが予定を開けてました。そしたら、演者としていけることになりました泣!
もー、最高すぎます。大好きな八戸の町で、大好きな人たちと過ごす最高の夏の2日間が楽しみすぎて、待ち遠しいです!
むっちゃわくわくです!

Dizzy Sunfist / 山本絢

F.I.B
F.I.Bアーティスト写真

友達や先輩のバンドから、ずっと八食サマーフリーライブという最高のフェスがあると聞いていました!
ずっと出たかったライブなので、誘ってもらって光栄です!
心の底から楽みたいと思ってます!!
最高にバカ騒ぎな、楽しい一日にしましょう!!

F.I.B / 一同

G-FREAK FACTORY
G-FREAK FACTORYアーティスト写真

昨年は念願の出演を叶える事が出来ました。
周知の通り、バンドとしてもイベントそのものとしても強烈に学ぶところがたくさんありました。
行く度に輪をかけて好きになる八戸の町や人。
歴史ある伝説のフェスに2年連続参加出来る事を本当に嬉しく思います。
忘れられない灼熱の八食が今年もやって来ますね。
昨年より一つだけ歳をとった皆と自分があの場所でどれだけ楽しめるか最高の更新に挑む日。
今年もまたそんな勝負の日にしたいです!

G-FREAK FACTORY / 茂木洋晃

NUBO
NUBOアーティスト写真

今年の夏も、八食に帰れそうです。皆さんも、八食サマーフリーライブに、おかえりなさい!!

NUBO / 一同

OVER ARM THROW
OVER ARM THROWアーティスト写真

そこは駐車場ですよね?もう分かったよね?
365日のうち2日間だけ魔法がかけられて、俺達の大好きな音楽が鳴り響く空間になる。
限りない空の下の素敵な場所。
じゃあそこに停まる予定だった車は?
そう、ただでさえ停められる車の数は普段よりも少ないんだ。
分かるよ、目的の場所に出来るだけ近い所まで車で行きたい。
荷物もあるし、すぐに取りに帰る事が出来る場所に車を置いておきたい。
疲れたら休む場所も近くに欲しい。太陽を避ける時間も欲しいよね。
でも、そんな俺達のわがままに困っている人達がいるんだ。
普通にお買い物しに来た人達。業者の人達。隣接店舗の店員さん達。
俺達は大好きな八戸の人達に恩返しをしたいんだ。
初めて来た時はこんなつもりじゃなかったのに、何年も足を運んだら大好きになってしまったんだ八戸を。
今までにもらった物は大きくて深くて温かくて強くて優しい。
八食サマーフリーライブに行った事がある人達は、みんな感じているんじゃないかな。
魔法の空間はたった2日間だけど、その日までに俺達で出来る事、あるんじゃないかな。
主催の方々は強くは言えないよ、だからこそ俺達が言わなきゃいけない。
世界中に張り巡らされたネットワーク、こういう事に使えばいいんじゃないかな。
自分の言葉で、絶対伝わるから。そう、みんなで言うんだ。みんなで伝えるんだ。
みんなで大成功させるんだ、一人残らず笑顔になるために。
大丈夫、俺達含め、八食に恩返ししたいアーティストがゾロゾロ揃っている。
当日はそんなアーティスト達が、来てくれるみんなをくっっっっっっっそ笑顔にしてくれるから、
だから強い気持ちで、その日を迎えるまで伝え続けてくれないかな。
音楽が「繋げる」力を持っている事を知っているだろ?
音楽が「伝える」力を持っている事を知っているだろ?
俺達が信じている音楽は、自分達が思っている以上に力を持っているんだ。
普通にお買い物しに来たおじいさんやおばあさんが、くそモッシュしている姿を見たくありませんか?
普通にお買い物しに来た赤ちゃん連れのお父さんとお母さんが、二人の上で赤ちゃんをクラウドサーフさせている姿をみたくありませんか?(お父さん発射台)
お寿司のサークル、見たくありませんか?
八食センター内の店員さん含め近隣店舗の店員さん、全員で一斉のスカダンス、見たくありませんか?
俺は全部見たい。

八食サマーフリーライブが誰かの生きる力になりますように。
八食サマーフリーライブが出会いと感動の場所でありますように。
八食サマーフリーライブがいつまでもいつまでもいつまでも続きますように。

想えば想うほど、必ず自分に素敵な物が返ってくるよ。
宜しくね。

なるべくお車でのご来場をお控え頂き、八食と八戸駅を結ぶ『八食100円バス』や八食と八戸市中心商店街を結ぶ『八食200円以下バス』等、公共交通機関でのご来場をお願いいたします。

OVER ARM THROW / 一同

PAN
PANアーティスト写真

年に一度のバンドの底力見せつけ大会!
本気でやるからこそ毎年色んなドラマが生まれて、そこから一年がんばれる。
今年もそんな八食サマーフリーライブに出演させてもらいますよーーっ!

PAN / 川さん

RADIOTS
RADIOTSアーティスト写真

今年もヤッテきたぜHSFL!今年も八戸のロック夏祭りに参戦できて心から嬉しいよ。
3年目もRADIOTSが掻き回しにいくからドキドキしまくっておい てくれ~
東北の皆、来てくれる皆、パンクロックブチアゲで参りましょう!ヨロシクね!

RADIOTS / 一同

Re:Turn
Re:Turnアーティスト写真

「当たり前だったことが当たり前じゃなくなるかもしれない」
この言葉の重みを一年間、一番近くで見てきました。
1年に1度みんなが帰ってこれる場所が無くならないように、
敢えて出なかったバンドがまたこのステージに帰ってくるように
先輩バンドとのいくつもの約束を果せるように
いつかうちらの仲間がこのステージに立てるように
ここで生きていく者として、たくさんの願いと最大限の感謝の気持ちを持って演奏します。
そして今年も、全国各地から来たバンドとお客さんと八食を全力でセキュリティります。

Re:Turn / セキュリティ代表 伊藤

ROTTENGRAFFTY
ROTTENGRAFFTYアーティスト写真

今年もこの季節がやって来たどおおぉぉ 3年連続八食サマーフ リーフェス出陣??
ほんまにゴギゲンやでぇーっ??毎度八食センターの皆さんホンマにありがとうございます??
まさに青森のエデン、いや天竺、いや楽園、いや天国、いや天 国行った事ないけど、きっと天国ってこんな感じでしょう??
去年は2日目の記念すべきトップバッターを飾らしてもらい果たして今年は...
ほなLOVERあの天国に1番近い灼熱の駐車場でお逢いしましょう

ROTTENGRAFFTY / N∀OKI

SABOTEN
SABOTENアーティスト写真

今年もやってきました!
と言うか、今年も開催決定してくれた八食サマーフリーライブ!!!
実行委員の皆様、本当に感謝いたします!!!
本当にねー、これを続けて行くことは生半可な気持ちでは出来ないんですよ。
なので、来場されるみなさん、分かってますよねー!!!
生半可な気持ちではなく、本気の本気で楽しんでください◎
僕が八食サマーフリーライブを日本一愛する理由は、日本一愛のこもったフェスティバルだからです!!!
ただ、ライブは例年通り、ガチンコでございますからね(笑)
覚悟しといてくださいませよー!!!

SABOTEN / キヨシ

SHANK
SHANKアーティスト写真

去年の夏を超えるべく、大好きな八戸をしゃぶりつくしたいと 思います。
今年もあそこでデカイ音が出せるのを楽しみにしています!

SHANK / 庵原将平

S.M.N.
S.M.N.アーティスト写真

みーん、みーん、みーん、セミの鳴き声。
げーこ、げーこ、げーこ、カエルの鳴き声。
ちりん、ちりん、ちりん、風鈴の音。
何処からか聞こえる。
よーいよーいよいさーよいさー...
今年も始まるあの強烈な2日間。
日射病で倒れた日。
膝が砕けたあの日。
今年は迷惑かけま.........すっ!!
福岡の田舎の者が青森の田舎に今年もお世話になります。しかも2組。
どうぞよろしく!

S.M.N. / 一同

THE FOREVER YOUNG
THE FOREVER YOUNGアーティスト写真

毎年思出話聞いて。毎年指くわえて。ようやく。2014年夏。
生きた証刻みに1800キロ離れた福岡県久留米市からSTEP UP RECORDS『THE FOREVER YOUNG』初参戦させて頂きます。

THE FOREVER YOUNG / クニタケ ヒロキ

ページの先頭へ

ページトップ