過去のHSFL

八食サマーフリーライブ2017

※雨天決行。暴風雨の場合は中止になる場合があります。
※すべてのアーティストを見てほしいという主催者側の意向によりタイムスケジュールの発表は控えさせて頂きます。ご了承下さい。
※都合により、出演バンドが変更になる場合があります。

8/19(SAT)

8月19日(土)

8/20(SUN)

8月20日(日)

Dizzy Sunfist - 1

Dizzy Sunfist - 2

Dizzy Sunfist - 3

Dizzy Sunfist / 09:30-10:00
記念すべきHSFL2017初日のトップバッターはディジー!
会場のテンションも一発目からMAXに!
夏の夢祭りがスタートしました!

Nortern19 - 1

Nortern19 - 2

Nortern19 - 3

Nortern19 / 10:05-10:30
続いての登場はノーザン!激アツセトリで駐車場が揺れた!

39degrees - 1

39degrees - 2

39degrees - 3

39degrees / 10:35-11:00
HSFL初参戦の39!全力投球出し切ってくれました!

G-FREAK FACTORY - 1

G-FREAK FACTORY - 2

G-FREAK FACTORY - 3

G-FREAK FACTORY / 11:05-11:30
会場が一体化した渾身のライブパフォーマンスに全ての人が飲み込まれた瞬間でした。

DRADNATS - 1

DRADNATS - 2

DRADNATS - 3

DRADNATS / 11:35-12:00
HSFL初参戦!DRADNATS!圧倒のライブパフォーマンスで会場はカオス状態です!

THE LOCAL ART - 1

THE LOCAL ART - 2

THE LOCAL ART - 3

THE LOCAL ART / 12:05-12:30
サプライス!サプライズ!サプライス!脚立の上から見る景色は特別なものになったはず!

Survive Said The Prophet - 1

Survive Said The Prophet - 2

Survive Said The Prophet - 3

Survive Said The Prophet / 12:35-13:00
HSFL初参戦!1曲目からぶち上げてくれました!
強烈なインパクトを残してくれました!

SABOTEN - 1

SABOTEN - 2

SABOTEN - 3

SABOTEN / 13:05-13:30
毎年最高のライブを更新してくれるSABOTEN!
今年も最高を更新してくれました!

RADIOTS - 1

RADIOTS - 2

RADIOTS - 3

RADIOTS / 13:35-14:00
会場はもはやパンクス天国!人の上に人!
もみくちゃ状態です!

S.M.N. - 1

S.M.N. - 2

S.M.N. - 3

S.M.N. / 14:05-14:30
お馴染みのSEが流れると会場のテンションはMAXに!
愛すべきおバカさん3人組がまたしても大暴れしてくれました!

SHACHI - 1

SHACHI - 2

SHACHI - 3

SHACHI / 14:35-15:00
おかえりシャチ!久々のHSFL参戦でしたがあの頃と変わらない、いやむしろパワーアップしてた!

SHIMA - 1

SHIMA - 2

SHIMA - 3

SHIMA / 15:05-15:30
軽部〇一のパスカードが無いというトラブルにもめげずオリジナルな存在感と圧倒的なパフォーマンスで会場のテンションも最高潮に!

THE CHERRY COKE$ - 1

THE CHERRY COKE$ - 2

THE CHERRY COKE$ - 3

THE CHERRY COKE$ / 15:35-16:00
ここで来るかチェリコ!もうすでにみんな体力残ってないはずなのにチェリコサウンドで大合唱!

INFOG - 1

INFOG - 2

INFOG - 3

INFOG / 16:05-16:30
昨年HSFL初参戦し圧倒的存在感を放ったINFOG!
今年のライブパフォーマンスはさらに上を行った!

GOOD4NOTHING - 1

GOOD4NOTHING - 2

GOOD4NOTHING - 3

GOOD4NOTHING / 16:35-17:00
もうステージも客席も足りない!そのくらいステージ上も会場もパンパン状態!

NUBO - 1

NUBO - 2

NUBO - 3

NUBO / 17:05-17:30
初日のトリはNUBO!会場は笑顔と感動に溢れ1日目の幕を閉じました!

SECRET 7 LINE - 1

SECRET 7 LINE - 2

SECRET 7 LINE - 3

SECRET 7 LINE / 09:30-10:00
青空広がる2日目のトップはシクセブ!
朝一にも関わらず会場はボルテージMAX!

snatch - 1

snatch - 2

snatch - 3

snatch / 10:05-10:30
こんな朝早くからスナッチのライブを見るなんて夢のよう!

waterweed - 1

waterweed - 2

waterweed - 3

waterweed / 10:35-11:00
とても3人だけの音とは思えない重圧感でゴリッゴリに攻めてくれました!

SWANKY DANK - 1

SWANKY DANK - 2

SWANKY DANK - 3

SWANKY DANK / 11:05-11:30
日本人離れしたルックス&サウンド!
HSFLに新たな新風か!?

Re:Turn - 1

Re:Turn - 2

Re:Turn - 3

Re:Turn / 11:35-12:00
我らが八食、八戸代表リターンです!堂々としたライブパフォーマンスでもうセキュリティは卒業か!?

COUNTRY YARD - 1

COUNTRY YARD - 2

COUNTRY YARD - 3

COUNTRY YARD / 12:05-12:30
土砂降りの中の昨年のライブも良かったが青空のカントリーも増し増しでかっこいい!

MINAMI NiNE - 1

MINAMI NiNE - 2

MINAMI NiNE - 3

MINAMI NiNE / 12:35-13:00
HSFLの個性的メンツの中でもオリジナル感を放つMINAMI NiNE!
青空に響く爆音がたまりません!

TOYBEATS - 1

TOYBEATS - 2

TOYBEATS - 3

TOYBEATS / 13:05-13:30
SEまさかの渡し忘れで無音で登場するという伝説を残したTOYBEATS(笑)!

HER NAME IN BLOOD - 1

HER NAME IN BLOOD - 2

HER NAME IN BLOOD - 3

HER NAME IN BLOOD / 13:35-14:00
ようやく八食初参戦!圧倒的なルックスとテクニカルサウンドで首を痛めるお客さん続出!

HOTSQUALL - 1

HOTSQUALL - 2

HOTSQUALL - 3

HOTSQUALL / 14:05-14:30
昨年土砂降りの中伝説のライブを残してくれたホスコ!
今年は青空の下で新たな伝説を残してくれました!

SABANNAMAN - 1

SABANNAMAN - 2

SABANNAMAN - 3

SABANNAMAN / 14:35-15:00
個性派集団サバンナマン!会場はもうパンパン!
モッシュ&サークルで駐車場はまさに洗濯機状態!

OVER ARM THROW - 1

OVER ARM THROW - 2

OVER ARM THROW - 3

OVER ARM THROW / 15:05-15:30
この流れからオーバーアーム!最高すぎる!HSFL!
アンリミッツ愛が溢れるステージでした!

THE FOREVER YOUNG - 1

THE FOREVER YOUNG - 2

THE FOREVER YOUNG - 3

THE FOREVER YOUNG / 15:35-16:00
100%の力を出せる人はいても120%の力を出せる人はそうそういません。エバヤンはのライブはそれを超えている。

PAN - 1

PAN - 2

PAN - 3

PAN / 16:05-16:30
音だしリハから始まっていつの間にやらパンが空を飛んでました(笑)!さすがのパフォーマンスでみんな笑顔!

MOROHA - 1

MOROHA - 2

MOROHA - 3

MOROHA / 16:35-17:00
圧倒的過ぎる感情の爆発!パンクとかハードコアとかいろんなジャンルがあるかもしれないがMOROHAはMOROHA。

SHANK - 1

SHANK - 2

SHANK - 3

SHANK / 17:05-17:30
HSFL2017の大トリは九州は長崎からのSHANK!
もうお客さんも他のバンドもスタッフも、会場にいる全ての人が大騒ぎして2日間のライブに幕をおろしました。
また来年会いましょう!!

8/19(SAT)

OPENING ACT : rhyrhyrhythm

39degrees

公式サイト

東京都町田市 39degreesです。八戸という街が好きになって、この街の人が好きになって。この街に一緒に来た仲間、連れてきてくれた先輩、繋げてくれた人、繋がってくれた方々、手を差し伸べてくれた人、全ての人に感謝と愛を込めて、八食サマーフリーライブのステージに立ちます!初出場、心から嬉しいです、でも幸せ噛み締める前に全力疾走、汗かいて全力投球、出し切ります。

Ba/Vo クリハラコウキ

THE CHERRY COKE$

公式サイト

ライブをしてお酒を飲み美味しい海産物を食べて、みろく横丁でアコースティックライブを敢行。
八戸を余す所なく楽しんだ2016年。今年はどんな景色が観れるかと今からワクワクしています。
去年より今年と常に前へ進み続けて来たHSFLは今やパンクロック・キッズの夏休みとして定着していると思います。
僕達も昨日より更にワクワクするような今日を迎えられるように、この一年間ためてきたエネルギーを八戸の大地にブチまけに行きたいと思います!今年も最高の夏休みを一緒に作りましょう!!ヤッチマオウゼッ!!!!!

KAT$UO / THE CHERRY COKE$

Dizzy Sunfist

公式サイト

八戸に行くといつも『おかえり』って言ってくれる人達がいます。
あったかくて大好きな場所です。

仲間に入れてもらえて、今年"も"って言えるのが嬉しいです!
今年で4年目。
去年の突然の豪雨みたいなドラマがあってもいいけど、今年は一体どんなドラマが生まれるか楽しみです。

八戸のみなさん、毎年 最高の空間をありがとうございます。
8月に元気で会いましょう!

いやま(Ba,Vo)

DRADNATS

公式サイト

八戸に始めてライブしに行ったのはもう8年も前で、ライブ前に八食センターに行った。
当時はまだ八食サマーフリーライブのことはあまりよくしらなくて...
こんなフリーライブがあるんだなーって思ってたぐらい。
でも八戸に行くにつれて八食フリーライブの素晴らしさだったり、凄さをオレなりに感じ始めて、去年始めて遊びに行ってきた。
やっぱりすごかった。楽しかった。
フリーライブをやること、特に続けることの難しさは少なからずわかっているつもり。

だからこそ俺らにしかできないライブをカマします!!

って真面目なこと言ってみたけど...

ただただ...

やっとでれるーーーーーー!!楽しみーーーーー!!!

ですね。

DRADNATS Bs/Cho YAMAKEN

G-FREAK FACTORY

公式サイト

気が付けば5回目の出場になる八食サマーフリーライブ。
いつだって「ただいま」と「おかえりなさい」が交差する八戸に
また「ただいま」が言えることに感謝しながら、今年も精一杯やらせていただきます。
出演者、お客さん全員で楽しみましょう。

G-FREAK FACTORY / 原田 季征

GOOD4NOTHING

公式サイト

呼んでもらったからには、今年も夢の駐車場から最高の景色みせます!!特に八食はオープニングから、2日目のラストまで火花出っぱなしやからワクワクしてます!みんな今年も怪我なく、ひとりひとりの思いやりで、最高の1日にしましょう!夢のライブハウスで待ってるで!

GOOD4NOTHING/U-TAN

INFOG

公式サイト

八戸に行くと必ずあの駐車場に寄って腰下ろして1人でボーッとするのですが
"本当に去年ここで俺はやったんだろうか?"と未だに思うくらい初出演は衝撃でした。
また絶対立ちたいと心から思った去年。
たくさんの方のおかげで
今年も出演させて頂くことになりました。
大好きな八戸の空気をたくさん感じながら思いっきり歌いたいと思います。宜しくお願いします。

INFOG Vo/Gt yoshiyuki suzuki

THE LOCAL ART

公式サイト

THE LOCAL ART、8/19 八食サマーフリーライブに出れることになりました!ありがとうございます!八食サマーフリーライブに出れるのはもちろん嬉しいですが、八戸にまた行けるってことが何よりも嬉しいです!

岡田

Northern19

公式サイト

今年もまたあの場所に、あのステージに立たせていただきます。
毎年そうですが年々この喜びと気の引き締まる想いが増しているように思います。
この一年間で成長した自分達の姿を皆さんに見せたいし、爪痕をしっかりと残すライブをしたいです。
そして八食を世界中のどこよりも幸せな二日間にしたい。そのために僕らも全開でいきます。
みんなでてるてる坊主作りましょ。よろしくー!

Northern19 笠原健太郎

NUBO

公式サイト

NUBOを始めて15年、8回目の八食サマーフリーライブ。バンド人生の半分以上の年月を八食サマーフリーライブと共に生きてこれました。「今年の八食が1番良かった。」毎年更新されるその気持ちを、今年も、仲間と、あなたと、絶対に作ろう。
今年も八食サマーフリーライブに帰ります。

tommy(Vo.)

RADIOTS

公式サイト

2017夏の幕開け!今年もキタよ。マジ楽しみなHSFLが目の前にやってくる!RADIOTSがまたこうして出演できる喜び、たまんないよ。心からアリガトウ!RADIOTSは初日、気持ちいいヤツぶっ放す。いつもの八戸のデッカイ空の下、一緒にいこう。皆が大好きなHSFL。マナー大事に楽しもうぜ。ラケンロー!

YOSHIYA / RADIOTS

SABOTEN

公式サイト

普段日光に当たらない人達が強烈な日差しをくらいながら強烈なバトルを繰り広げる野外ライブイベント「八食SUMMER FREE LIVE」が今年もやってきた!!!
名前の通り、フェスじゃなくてライブ!!
お祭りじゃなくてガチンコ生演奏!!
おれらは八食が続く限りSABOTENも戦い続けてるんやと勝手な約束をしています。
さーて!
年に一度の大きな花を、今年も咲かせましょう!!!
何卒よろしくお願い致します。
SABOTEN キヨシ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

SHACHI

公式サイト

2010年の解散前に最後の八食参戦、そしてその翌年に震災。肝心な時にバンドで動くことができず歯がゆい思いをしたまま7年が経ったけど、またこうやって自分たちを読んでくれた八食。
7年越しの恩返しができるかわからないけど、全力を出し切って新しいSHACHIというバンドをまた八戸に置いてこれればと思う。
久しぶりの参戦ですがよろしくお願いします!

TAKE

SHIMA

公式サイト

八食サマーフリーライブ2016 2日目。
福岡県北九州市より、
「俺は雨をやませることができる!」
とステージから言い放ったバンドがいた。

彼らの演奏が始まると、不思議なことに雨雲が急速に動き出した。
日が射し始め、空が明るくなり、
遂に、、、

雨は止むことはなかった。

ふ、ふ、普通やん!普通の話やん!!
雨雲とか急速に動かねぇ!
SHIMAと申します!
今年で2回目の出演!
八食最高!
ヤッゾ!!

SHIMA エガッチョ

S.M.N.

公式サイト

夏だー!海だー!八食だっ!
今年も行きます俺らの夏FES!!
Happy Mind全開で皆さんの脳みそプルンプルンにさせますんで気持ちよーくなってって下さいね。
FUK cityから2000km旅しながらそちらに向かいます。
だから1杯酒おごってください。
1杯だけ。
いや、2杯。

Kosuke Nishimura [S.M.N.]

Survive Said The Prophet

公式サイト

青森という街に行くたびにリスナーが増えていて、自分たちは本当にラッキーだと思っていましたが、
まさか「八食サマーフリーライブ2017」に参加できるなんて信じられませんでした!
当日は新曲を用意していくのでお楽しみに。僕たちもみんなに会えるのを心から楽しみにしています!

Yosh / Survive Said The Prophet

8/20(SUN)

OPENING ACT: Interloper

COUNTRY YARD

公式サイト

そこへ戻ってこれて嬉しいです。
思いきりやります。(Sit)

個人的には5年振りと本当に久々に八食に出演できるのがとても嬉しいです!うまいメシが食えるのも本当に楽しみです。よろしくお願いいたします!(山崎)

今年も出させて頂きます!久しぶりの八戸でもあるし、新たな風が入り始めてる八食とともに前進出来たらと思っています!(宮本)

駐車場 どこもかしこも 駐車場 (望月)

日本一 愛の溢れた 駐車場 (速人)

COUNTRY YARD 一同

THE FOREVER YOUNG

公式サイト

この日があるからいいんですよ。
上手くいかなくて、潰れそうになっても。
俺、この日があってくれるからカマせるんですよ。
生きとってよかったーって、あの場所は毎年思わせてくれるんですよ。
俺にとって、八食はそんな場所です。

今年も無事開催、そして今年も出演させて頂き、本当にありがとうございます。
福岡県久留米市STEP UP RECORDS 八食4年生 THE FOREVER YOUNG。
8月20日。
愛する八戸の家族へ、最大の感謝を込めて。
あの景色を共に見るアナタへ。

ぐっちゃぐちゃやろーぜ。
んで、生きとってよかったーって一緒に思いましょ。

地獄楽しみ。

クニタケ ヒロキ/THE FOREVER YOUNG

HER NAME IN BLOOD

公式サイト

今回八食サマーフリーライブに初参戦させて頂きます!なんと八戸に行くのも約三年ぶりですね、その機会がまさかの八食だなんてこんな楽しみな事はないですよ。
この八食フリーライブはとにかく盛り上がりまくるという噂しか耳にしないので、俺たちも負けないよう一番激しいデカい音出してやっから覚悟してかかって来なさい!

HER NAME IN BLOOD IKEPY

HOTSQUALL

公式サイト

きたぜ八食サマーフリーライブ!
今年も開催してくれて、続いてくれて、そして呼んでもらえて嬉しいな。
去年はライブ中に突然の大雨で奇跡みたいな思い出をありがとう!爆
今年は例年以上に八食の朝も昼も夜も喰らい尽くすつもり。
最高の夏にするったらする!

HOTSQUALLチフネ

MINAMI NiNE

公式サイト

昨年初めて出演させて頂いたHSFL。
今年も呼んで頂き本当にありがとうございます!
また今年の夏もみんなで笑って泣いて歌いましょう!
普段から八戸の皆さんに頂いている力と、八食センターで蓄えた力を大爆発させます!!
半端ない二日間になること間違いなしだよねー!
八食に愛を届けに行きます!

MINAMI NiNE ヒロキ

MOROHA

公式サイト

毎年開催されている八食サマーフリーライブは最早、青森の夏の風物詩だ。
いつもの八戸の夏に、いつもの仲間が集まる。
でも「いつもの」だけじゃ満足出来ない。
俺は荒らしたい。荒ぶりたい。
だってそれが音楽の、ライブの醍醐味だ。
予定調和に中指を立てて、去年とは違う俺達が、去年とは違う皆と向き合う。
たった数十分。狙う、一等。
ヌルい音鳴らしたら、牡蠣の殻を投げ付けてくれよ。

OVER ARM THROW

公式サイト

今年も呼んでいただきました。本当にありがとうございます。
八食サマーフリーライブ(以下HSFL)は思い出ばっかりです。
トリは正直もうやりたくないです(笑)だって、プレッシャーが凄いんですもの。
どのバンドも本当に良いライブをブッカマスし、HSFLでしか味わえない空気感出すしお寿司。
あ、毎年緊張であんまりお寿司食べれてないなぁ。今年もバンドマン同士の
「お前ら1年間どんな成長してきたんだ?おぅ?」的な目線にヤられながら俺らもカマします!よろしく!

OVER ARM THROW 菊池信也

PAN

公式サイト

2年ぶり八食サマーフリーライブに帰ってきたぞ!!
八戸の夏を感じたい、八食のステージに立ちたい!!
、、肉も食べたい、魚も食べたい、ホタテも、パン屋も美味しいねんなぁ。。
うわ~っ!!テンション上がってきた!!!
PANのライブを届けに行くで!「Foryou」
ーーー
○川さんのプチ情報
ライブで暑くなった体を冷やす時は。
八食センター内のお茶屋さん「風香堂」そふとくりーむ(玄米)¥190 これオススメ!

PAN / Vo.川さん

Re:Turn

公式サイト

昨年、沢山の方々に協力して頂いたおかげで今年も開催が決まりました。
またあのステージに立たせてもらえること本当に感謝しています。

一年の中で、たった2日間だけ特別な空間になるあの場所をまだまだ続けたい。
沢山の人との約束を果たす為、出たくても出れなかった人が帰ってくる為にも繋げたい。

なによりも、八食SFLが大好きな八食センターの皆様の為にも、ステージ上でもそれ以外でも自分たちに出来ることをやっていきます。

一人でも多く八戸に帰ってきてくれること。
一人でも多く楽しかったと思ってくれること。
一人でも悲しい気持ちになる人が出ないこと。
また来年も、その次の年にも繋がっていけることを願ってます。

Re:Turn / 今年もセキュリティー 伊藤

SABANNAMAN

公式サイト

今年も出演する事ができました!SABANNAMAN でございます!去年も最高に楽しかったですが今年はそれ以上に楽しみに行きます!ビールのあてにライブと八食センターの海鮮で!
絶対今年は晴れて欲しい!

SECRET 7 LINE

公式サイト

一昨年初めて出演させてもらった八食ライブ。
昨年はポスターにしてもらい、当日はチェリーコークスやグッドフォーナッシングが一緒に参加させてくれました。
今年の春僕たちは再び動き出すことになりました。
また八食ライブにも出演させてもらえるんです。
あの場所で、でっかい音だして、空見上げて、みんなと歌えるんです。
こんな嬉しいことはありません。
みんなよろしくお願いします。

SECRET 7 LINE リョウ

SHANK

公式サイト

イェーイ!八食イェーイ!!
肉イェーイ!海鮮イェーイ!!
田村さんイェーイ!!

松崎兵太(SHANK, Gt/Cho)

snatch

公式サイト

昨年、初めて体感した八食サマーフリーライブ。僕らの出演時、空はありがたいことに晴れ渡っていて、広い青空に大きな音が響いて、空気が揺れるのを感じた。あの感覚が忘れられなくて、あの場所で、あの空に響かせる音をイメージしながら曲を考えたりしていました。年に一度でもこんな素敵なことがあるのなら、それだけでもバンドを続ける理由になるなぁ、なんてことを北海道への帰路で思っていたことを覚えてます。

シンプルに、また参加できることが嬉しいし、海鮮食べるの楽しみだし、とにかく楽しみなんだ!!

snatch タカミ

SWANKY DANK

公式サイト

我々、SWANKY DANK、八食サマーフリーライブ 2017に出演させていただく事になりました。出演者、お客さんが一体となって無邪気に楽しめる。何よりもBANDから凄く愛されている唯一無二のイベント‼︎我々は晴れバンドなので今年は晴れますよ‼︎きっと.....皆んなで最高なイベントにしましょう‼︎

SWANKY DANK Dr SHUN

TOYBEATS

公式サイト

ビビ!!!ビビビ!!!!!!はじめまして!TOYBEATSです!この度は八食サマーフリーライブ2017への参加、本当に光栄ですし本当に嬉しいです!
つーことで!BuzzDub交わるBeatbackpower!思う存分でっかい空に鳴り響かせるぜ90'smind!最高の二日間!一緒にふざけ散らかしまShow time!

TOYBEATS

waterweed

公式サイト

八食サマーフリーライブ初登場。
とにかく嬉しい。
シンプルに音楽とライブを評価してくれた事に感謝。
田村さん、恩返しはステージで。

waterweed 大賀友皓

ページの先頭へ

ページトップ