ARCHIVES
過去の開催アーカイブ

八食サマーフリーライブ2010

ライブレポート

タイムテーブル

NUBO - 1

NUBO - 2

NUBO - 3

NUBO - 4

NUBO - 5

NUBO
記念すべきSFL10回目の一発目は初出場NUBO!!朝一からさわやかなサウンドと独自のグルーヴ感でオーディエンスを魅了してくれました!基本的にSFLにはいわゆる「トリ」はない。しょっぱなからすべてが本気。順番も関係ない。楽しんだもの勝ち!

STANCE PUNKS - 1

STANCE PUNKS - 2

STANCE PUNKS - 3

STANCE PUNKS - 4

STANCE PUNKS - 5

STANCE PUNKS
この時間帯がもっとも似合わないバンドが早くも登場!これもSFLならでは!一曲目から飛ばしまくりで、モッシュピットはすでにぐちゃぐちゃです!まだ午前中ですよ!

THE LOCAL ART - 1

THE LOCAL ART - 2

THE LOCAL ART - 3

THE LOCAL ART - 4

THE LOCAL ART - 5

THE LOCAL ART
ROCKは好きかぁ~!!美し過ぎるメロディと熱い歌詞。もうかっこ良すぎです。圧倒的なパフォーマンスでオーディエンスを魅了してくれました!この満足感がSFLはずーっと続きます。ROCK好きにはたまらん!!

S.P.N POWER - 1

S.P.N POWER - 2

S.P.N POWER - 3

S.P.N POWER - 4

S.P.N POWER - 5

S.P.N POWER
きました青森県代表!昔から何も変わらない。音も歌も本当に良い意味で変わらない。変わらないことって意外と大変なはずなんだけどね。ベテラン(?)の風格すら漂いはじめてます。

Jr.Monster - 1

Jr.Monster - 2

Jr.Monster - 3

Jr.Monster - 4

Jr.Monster - 5

Jr.Monster
今年も来てくれました!ジュニモン!ご機嫌なサウンドで会場をアゲるアゲる!オーディエンスも相当楽しめたはずです!みんな笑顔がまぶしい!

SiM - 1

SiM - 2

SiM - 3

SiM - 4

SiM - 5

SiM
へヴィーでメタリックなサウンドに頭振りまくり!ラガなノリに踊りまくり!超絶テクと圧倒的なパフォーマンスにやられまくり!!会場全体が揺れました!!

RAZORS EDGE - 1

RAZORS EDGE - 2

RAZORS EDGE - 3

RAZORS EDGE - 4

RAZORS EDGE - 5

RAZORS EDGE
早い!ファスト!会場は渦がぐるぐる回っています!人が人の上を移動しています!屋根の無いハコ状態です!だから気持ちがいいのか。

MY WAY MY LOVE - 1

MY WAY MY LOVE - 2

MY WAY MY LOVE - 3

MY WAY MY LOVE - 4

MY WAY MY LOVE - 5

MY WAY MY LOVE
初登場にして強烈なインパクトを与えてくれました~。独特な音、オーラ、動き、すべてがオリジナル!会場の熱気はもう最高潮に達してます!!

PAN - 1

PAN - 2

PAN - 3

PAN - 4

PAN - 5

PAN
モッシュの嵐なのに、なんだかすごい安心感。絶対に怪我をしなさそうな安心感。会場は確実に盛り上がってるんだけど...不思議な安心感。これがPANの良いところ。

S.M.N. - 1

S.M.N. - 2

S.M.N. - 3

S.M.N. - 4

S.M.N. - 5

S.M.N.
やっぱり彼らにはステージが狭すぎるか(笑)。定位置とか関係ね~!みんなが楽しめればそれでいいんだよ!!でも一番楽しんでたのは本人たちか(苦笑)。

UNLIMITS - 1

UNLIMITS - 2

UNLIMITS - 3

UNLIMITS - 4

UNLIMITS - 5

UNLIMITS
ここで登場!UNLIMITS!!哀愁漂うメロディと正確なリズムで会場は大盛り上がり!赤のSGがここまで似合うのはアンガスかねぇさん位だ!

STOMPIN'BIRD - 1

STOMPIN'BIRD - 2

STOMPIN'BIRD - 3

STOMPIN'BIRD - 4

STOMPIN'BIRD - 5

STOMPIN'BIRD
ステージがバンドマンの客席状態(笑)。みんな見たかったんです。他のフェスには目もくれず、今年はきてくれてありがとう!歓迎ムードの中ぶちかましてくれました!

dustbox - 1

dustbox - 2

dustbox - 3

dustbox - 4

dustbox - 5

dustbox
1日目の最後はダスト!!ステージ前から物販エリアまで一体となってライブを心から楽しんでました。今年は何をやらかすかと期待していたら思わぬ大サービスもあり!今日この日に来たみんなはラッキーだったね!

HEY-SMITH - 1

HEY-SMITH - 2

HEY-SMITH - 3

HEY-SMITH - 4

HEY-SMITH - 5

HEY-SMITH
2日目は爽やかでハイテンションなヘイスミでスタート!朝一だからといって容赦はしません!お客さんも元気いっぱい!昨日のライブの続きがスタートです!

HOTSQUALL - 1

HOTSQUALL - 2

HOTSQUALL - 3

HOTSQUALL - 4

HOTSQUALL - 5

HOTSQUALL
ヘイスミに続きメロディックなサウンドで会場をヒートアップさせたホスコ!2日目はまだ始まったばかりなのでに会場はすし詰め状態です!!

WRECking CReW - 1

WRECking CReW - 2

WRECking CReW - 3

WRECking CReW - 4

WRECking CReW - 5

WRECking CReW
最後の最後でギブしたけどそこまではプロ根性!ど根性!レックルワールドを見せてくれました!来年はリベンジだ!しかしSEのトゥモローは色んな意味でぴったり(苦笑)。

i-GO - 1

i-GO - 2

i-GO - 3

i-GO - 4

i-GO - 5

i-GO
独特のMCとライブパフォーマンスで盛り上げてくれたアイゴー!熱いライブにひねりの効いたエッセンスを加えて会場を一味違う雰囲気にしてくれました!!

MAGNET COATING - 1

MAGNET COATING - 2

MAGNET COATING - 3

MAGNET COATING - 4

MAGNET COATING - 5

MAGNET COATING
またマグネが見れるとは思いませんでした。すべてにおいて期待を裏切りませんでした。いや、むしろそれ以上のパフォーマンスでした。その代わりスタッフ総出での対応でした(苦笑)。

SABOTEN - 1

SABOTEN - 2

SABOTEN - 3

SABOTEN - 4

SABOTEN - 5

SABOTEN
4人編成のサボテン初めて見たけど、全然違和感なし!むしろかっこいいかも!底抜けに明るく楽しいライブはサボテンならでは!お客さんもみんな笑顔でしたね!

the SHUWA - 1

the SHUWA - 2

the SHUWA - 3

the SHUWA - 4

the SHUWA - 5

the SHUWA
これまでのバンドとは一味違うサウンドで会場をダンスホールにしてくれたシュワ!がっつり暴れるライブも、シュワみたいにゆらゆら楽しめるライブも両方楽しめるSFL!なんて贅沢なんだ!

HARDCORE FANCLUB - 1

HARDCORE FANCLUB - 2

HARDCORE FANCLUB - 3

HARDCORE FANCLUB - 4

HARDCORE FANCLUB - 5

HARDCORE FANCLUB
来ました。やってくれました。こんなに早くてスラッシーな音楽聴かされたら黙ってられません!ステージ前はもう祭りです!濃すぎるキャラにやられた~!!

kamomekamome - 1

kamomekamome - 2

kamomekamome - 3

kamomekamome - 4

kamomekamome - 5

kamomekamome
この千葉流れやばい!KKKCサウンド炸裂しました!すべての音がフリーダムに狂気をかもし出しつつ、ひとつのサウンドになる!完全なオリジナル。ジャンルはカモカモ。

THE CHERRY COKES - 1

THE CHERRY COKES - 2

THE CHERRY COKES - 3

THE CHERRY COKES - 4

THE CHERRY COKES - 5

THE CHERRY COKES
登場と同時に会場はモッシュ&ダンスの嵐!!チェリコサウンドに会場全体が揺れました!
お客さんも休む暇はありません!やっぱりライブは楽しむのが一番だ!

creeps - 1

creeps - 2

creeps - 3

creeps - 4

creeps - 5

creeps
青森県を代表するクリープスはSFL第一回から出場している唯一のバンド。この10年で色々代わったけど、これからも良い音楽でみんなを楽しませてくれ~!

GOOD 4 NOTHING - 1

GOOD 4 NOTHING - 2

GOOD 4 NOTHING - 3

GOOD 4 NOTHING - 4

GOOD 4 NOTHING - 5

GOOD 4 NOTHING
キター!遂に登場G4N!キレたパフォーマンスとメロディックなサウンドでもう会場はぐちゃぐちゃ!盛り上がりもハンパないです!この流れでG4Nが見れるライブって他には多分ないな。

SHACHI - 1

SHACHI - 2

SHACHI - 3

SHACHI - 4

SHACHI - 5

SHACHI
皆様お待たせ!ここで登場シャチです!盛り上がりはMAXです!ステージ前から物販ブースまで全員がこぶしを突き上げる様は感動もの!アンコールも含め最高のパフォーマンスで締めくくってくれました!お疲れ様でした~!

過去の開催アーカイブ一覧