ARCHIVES
過去の開催アーカイブ

八食サマーフリーライブ2016

※雨天決行。暴風雨の場合は中止になる場合があります。
※すべてのアーティストを見てほしいという主催者側の意向によりタイムスケジュールの発表は控えさせて頂きます。ご了承下さい。
※都合により、出演バンドが変更になる場合があります。

8月20日(土)

8月20日(土)

8月21日(日)

8月21日(日)

SiM - 1

SiM - 2

SiM - 3

SiM / 09:30-10:00
昨年の宣言通り!今年のHSFLはSiMからスタート!朝一にも関わらず会場の熱気はピークに!

四星球 - 1

四星球 - 2

四星球 - 3

四星球 / 10:05-10:30
自他ともに認めるコミックバンドの中のコミックバンド「四星球」!会場全体が笑いと悲鳴に包まれました(笑)!

Interloper - 1

Interloper - 2

Interloper - 3

Interloper / 10:35-11:00
HSFL初登場!八戸代表「Interloper」!初めて見た人にも衝撃を与えてくれました!

Dizzy Sunfist - 1

Dizzy Sunfist - 2

Dizzy Sunfist - 3

Dizzy Sunfist / 11:05-11:30
八食の天気予報コマーシャルに「SULLEY」が使われるなど話題に事欠かないディジー!この日も元気いっぱいハッピーなライブをかましてくれました!

RIDDLE - 1

RIDDLE - 2

RIDDLE - 3

RIDDLE / 11:35-12:00
八食初出演!圧倒のライブパフォーマンスでオーディエンス達を釘付け!

SUNSET BUS - 1

SUNSET BUS - 2

SUNSET BUS - 3

SUNSET BUS / 12:05-12:30
サンバス登場で南国タイムです!ステージ左右に置かれたヤシの木がなんとも良い雰囲気にさせるんです!

MINAMININE - 1

MINAMININE - 2

MINAMININE - 3

MINAMININE / 12:35-13:00
そのまま南国タイム継続です!今年初出演にして強烈なインパクトを与えてくれました!

RADIOTS - 1

RADIOTS - 2

RADIOTS - 3

RADIOTS / 13:05-13:30
兄貴の登場でパンクス達もヒートアップ!渾身のライブで圧倒してくれました!

SNATCH - 1

SNATCH - 2

SNATCH - 3

SNATCH / 13:35-14:00
ようやく八食に来てくれました!八食SFL会場は轟音に包まれました!

MEANING - 1

MEANING - 2

MEANING - 3

MEANING / 14:05-14:30
クラウドサーフしながら歌う姿は印象的!ステージ上にいる時間よりクラウドサーフしている時間の方が長い!

Northern19 - 1

Northern19 - 2

Northern19 - 3

Northern19 / 14:35-15:00
今年もきてくれました!ノーザン!最高のメロディックパンクをかましてくれました!

HOTSQUALL - 1

HOTSQUALL - 2

HOTSQUALL - 3

HOTSQUALL / 15:05-15:30
そこにいたすべての人がずぶ濡れになる、まさにHSFL史上伝説に残るライブ!

RAZORSEDGE - 1

RAZORSEDGE - 2

RAZORSEDGE - 3

RAZORSEDGE / 15:35-16:00
最速かましてくれました!会場もみくちゃでめっちゃ楽しそうやで~!

THE FOREVER YOUNG - 1

THE FOREVER YOUNG - 2

THE FOREVER YOUNG - 3

THE FOREVER YOUNG / 16:05-16:30
120%の力を出し切るバンドのメッセージ力は半端ない!今年もしっかり爪痕を残していってくれました!

NUBO - 1

NUBO - 2

NUBO - 3

NUBO / 16:35-17:00
会場が揺れました!みんな楽しんでるのが伝わってくる!これこそライブの楽しみだよね!

THE CHERRY COKE$ - 1

THE CHERRY COKE$ - 2

THE CHERRY COKE$ - 3

THE CHERRY COKE$ / 17:05-17:30
本日のトリはチェリコ!雨も上がりまさにみんな最高の笑顔で1日目幕を閉じました!

FEELFLIP - 1

FEELFLIP - 2

FEELFLIP - 3

FEELFLIP / 09:30-10:00
2日目は雨の中FEELFLIPが一発目で会場のボルテージをマックスに!

COUNTRY YARD - 1

COUNTRY YARD - 2

COUNTRY YARD - 3

COUNTRY YARD / 10:05-10:30
雨が降りしきる中のカントリーは増し増しでかっこいい!モッシュピットはみなずぶ濡れ!

INFOG - 1

INFOG - 2

INFOG - 3

INFOG / 10:35-11:00
今年初出演!期待以上のライブパフォーマンスで圧倒的存在感を放ってた!

ATATA - 1

ATATA - 2

ATATA - 3

ATATA / 11:05-11:30
おかえりATATA!本当にカオスなライブってこのことだよね!これほど強烈なインパクト残せるバンドってないよね!

S.M.N. - 1

S.M.N. - 2

S.M.N. - 3

S.M.N. / 11:35-12:00
今年も期待通り暴れてくれました!S.M.N.!会場一体となって極上のS.M.N.サウンドを満喫!

locofrank - 1

locofrank - 2

locofrank - 3

locofrank / 12:05-12:30
久々にきてくれました!一曲目から飛ばしまくりで会場はもうぎゅうぎゅう詰め!

SHIMA. - 1

SHIMA. - 2

SHIMA. - 3

SHIMA. / 12:35-13:00
今年初出演バンドはみな個性的!その中でも強烈なインパクトを残したSHIMA.!

SABOTEN - 1

SABOTEN - 2

SABOTEN - 3

SABOTEN / 13:05-13:30
毎年最高のライブで盛り上げてくれるサボテン!今年はなんか神がかったライブでした!

UNLIMITS - 1

UNLIMITS - 2

UNLIMITS - 3

UNLIMITS / 13:35-14:00
もう本当汗なのか雨なのか涙なのか分からないくらいぐしゃぐしゃにしてくれたアンリミ!

SABANNAMAN - 1

SABANNAMAN - 2

SABANNAMAN - 3

SABANNAMAN / 14:05-14:30
強烈なインパクトはこちらも負けてません!初出演を楽しむかのような圧倒的ライブ!

G-FREAKFACTORY - 1

G-FREAKFACTORY - 2

G-FREAKFACTORY - 3

G-FREAKFACTORY / 14:35-15:00
もしライブにルールがあるなら反則でしょ。会場全体が感動に包まれ後光が差す感じはGフリだからこそ!

MOROHA - 1

MOROHA - 2

MOROHA - 3

MOROHA / 15:05-15:30
強烈なインパクトはこちらも負けてません!唯一無二のオリジナルな存在感で圧倒してくれました!

Re:Turn - 1

Re:Turn - 2

Re:Turn - 3

Re:Turn / 15:35-16:00
リターンです!八戸代表です!セキュリティ代表です!地元だからって特別扱いされてないんです!

HEY-SMITH - 1

HEY-SMITH - 2

HEY-SMITH - 3

HEY-SMITH / 16:05-16:30
圧倒的なステージングでスタンディングエリアはもちろん、物販ブース含めライブ会場全体が揺れました!

OVER ARM THROW - 1

OVER ARM THROW - 2

OVER ARM THROW - 3

OVER ARM THROW / 16:35-17:00
もう本当に期待以上のライブを常にやってくれるよね!毎回最高のライブを更新し続けてどこまでいくのか楽しみなのです!

GOOD4NOTHING - 1

GOOD4NOTHING - 2

GOOD4NOTHING - 3

GOOD4NOTHING / 17:05-17:30
今年を締めくくったのはグッフォ~!雨も上がり夕日が差し込む中でのライブはもうみんなが完全に一体となって楽しんでいる感がハンパなかった!

来年はどんなドラマが待ち受けているのか?また来年皆さんに会えることを楽しみにしてます!

8月20日(土)

Dizzy Sunfist

公式サイト

今年も3年連続で、八食サマーフリーフェスのステージに立たせてもらいます。

このフェスで、色んなバンドと出会い、今に繋がってます。今年もどんな出会いがあるのでしょうか。むっちゃ楽しみ!!!

まだ来たことない人がいたら絶対大好きなるからきてほしい!

一緒に八食で夏を過ごせることを楽しみにしてます!

HOTSQUALL

公式サイト

今年も開催されること、出演できること、心から幸せに思います!
かっこ悪くならないように最低限のマナーを守って、お互いかっちょよくROCKしてサイコーの夏にしましょう!!
今年も八食を喰らい尽くすぞー!!!!!
...ボクにお酒くれないでいいからね?いいからね!?( ̄▽ ̄)

チフネシンゴ

Interloper

公式サイト

夏の空の下、やっちゃいます。
憧れ続けた、いつも見上げていた八食SFLのステージに初めて立たせていただけることになりました。

この街で生きてる人間だからこそ出来るライブをお見せしたいと思っています。よろしくお願いします。

Interloper 二部 洋平

MEANING

公式サイト

八食の特別な夏に今年も参加できてうれしいです。
ライブハウスに出てる人たちと
ライブハウスに来てる人たちで
作り上げる数少ない無料のフェスだと思っています。っていうか他に類を見ないから八食が特別なんだと思います。楽しみにしています。

MEANING HAYATO

MINAMI NiNE

公式サイト

生まれ育った宮崎と八戸の距離およそ1,800km。
先輩から幾度となく聞いた八戸の思い出話。
生まれて一度も青森県に行ったことが無かったので、イメージは全然湧かず...。
「とりあえず僕達も一度行ってみたいよね」という気持ちで、仲間と共に初めて八戸に行ったのが2015年。
そして、その年に4回も行った八戸。
いつもお昼ご飯を食べている八食センターの敷地内でライブできるなんて思ってもおりませんでした。
八戸が大好きでたまらん!って気持ちをライブで爆発させますので、見てて下さい。
楽しみでたまらんです!

MINAMI NiNE / ヒロキ

Northern19

公式サイト

今年もHSFLのステージに立ち演奏できることが本当に嬉しいです。毎年記憶に刻まれるあそこで起こる出来事や風景や思い出。それを糧に一年間を頑張れると言ってもぜんぜん過言ではありません。
特別な場所です。とにかく全力でライブし、楽しみ、自分達にできることを、注げれるだけの愛を持っていこうと思っています。
めちゃくちゃ楽しみです!よろしくお願いします!

Northern19 Gt/Vo笠原健太郎

NUBO

公式サイト

我々にとって、7回目の八食サマーフリーライブです。
八食サマーフリーライブだから再会できる人がいます。
八食サマーフリーライブだからいつもと違う表情を見せてくれる人がいます。
そんな瞬間が大好きです。
今年の開催と再会に心から感謝して、
今年も八食サマーフリーライブに帰ります。

NUBO

RADIOTS

公式サイト

八食サマーフリーライヴいつもアリガトウ!

誘ってもらってから毎年連続で出れていること、今年2016もRADIOTSがまた出演できることが心から嬉しいです。
オレたちは今年頭に新生RADIOTSになってからの初HSFLだから、メンバー全員特に楽しみにしてるし、
フレッシュに挑んでブッ噛ます勢いしかないよ。会場運営、八食センター含め、
バンドとお客さんと皆で作ってるHSFLをオレたちは心から愛してる!マナー大事に今年もブッぱなしてハジケよう!
ラケンロー!

RADIOTS一同

RAZORS EDGE

公式サイト

レイザーズエッジ、久しぶりに八食に戻ってきます!
初めて出演した時のことはものすごく覚えてる!
「なんて心の底から楽しいフェスなんだ!?!」と。
その後の自分たちの活動に八食での経験がたくさんフィードバックされたと思います。
今年は確か5回目、4年ぶり!たくさんの出会いをくれた八食。
まだまだ出会いを求めて参加したいと思います!
そして待っててくれた人たちの為に4年分見せつける!よろしく!

ケンジレイザーズ

RIDDLE

公式サイト

八食サマーフリーライブ
最初に知ったのは地元の先輩である「THE LOCAL ART」が野外フェスに出るらしいという話を聞いたときなので二十歳くらいの時。[先輩すげー!」「いつかは俺達だって!」子供心にそう思いました。
あれから10何年。今度は僕達の番です。あんまり暑苦しく書くのもあれですが、気合入ってます。
あの見るからに暑そうなステージにはじめまして。よろしくお願いします。
ちなみに一度だけプライベートで遊びに行ってます。

RIDDLE TAKAHIRO

SiM

公式サイト

昨年、遂に八食の大トリを務めさせてもらいました。
初めて出演した2010年からの念願が叶った。
そのステージで宣言した通り(!)、今年も出演します。
俺達のサマーフリーライブを守ろう!だから!みんな!バスで!来い!

MAH from SiM

SNATCH

公式サイト

今年初めて参加させてもらいます。八食サマーフリーライブ、その場に行くこと自体が初めてで、これまで噂話や写真でしか知らなかったけど、遂に身を以て体感できます。とにかく、青森の空の下、デカい音を鳴らせることが楽しみです。よろしくお願いします。

snatch 一同

SUNSET BUS

公式サイト

今年も八食サマーフリーライブに参加出来て嬉しすぎます!あのステージでまたライブが出来る嬉しさ、あの場所でしか会えない人達にまた会える!八食センターのおっちゃんにもまた会える笑
みんなで今年も盛り上げましょ!!でもねいつも駐車場のマナー等が問題にもなっています!こちらもみんなで取り組んでいきましょ!!では今年も八食で会おう!!

satoboy(SUNSET BUS)

四星球

公式サイト

八食サマーフリーライブ、二年ぶりに四国のコミックバンドがお邪魔します。
市場の駐車場にキッズが溢れかえるのはこのイベントならでは。
とは言いましても、結成14年ですが出演させて頂くのはまだ2回目の八食ルーキーですので、"何か分からないけど、めちゃワロタ!"というようなピチピチで活きが良いライブにしたいと思います。八食、掻き回しに行かせて頂きます!

Ba , U太

THE CHERRY COKE$

公式サイト

今年もHSFLに出演出来るコトをメンバー一同心から嬉しく思っています!
昨年コメントを書かせて頂いた時に「あたり前のコトなんか無い」という風なコトを書いたのですが、この一年はまさにそれを痛感したように思います。
僕等がバンドをやることや、皆さんが好きなバンドのライブに行くこと。
八食に出演出来ることや開催を実現することも。
色んな想いを噛み締めながら今年もHSFLという「約束の地」へ"ただいま"の気持ちを込めて最高のライブを届けたいと思います。
Rockの染み込んだ日本一アツい駐車場で今年も最高の夏の想い出を作ろう!
ヤッチマオウゼッ!!!!!

KAT$UO / THE CHERRY COKE$

THE FOREVER YOUNG

公式サイト

愛する八戸の家族の皆さん。見に来てくれる皆さん。
八食サマーフリーライブ2016。俺たちは3回目の出場です。
最大級の感謝を込めて、あのステージを俺たちは『生きる』。
あー生きとってよかったーってまた涙が溢れるように。
福岡県久留米市、STEP UP RECORDS。
THE FOREVER YOUNG今年もよろしくお願いいたします。

クニタケ ヒロキ/THE FOREVER YOUNG

8月21日(日)

ATATA

公式サイト

やぁ?っと出たぁ?ついにぃ?!!!(cPAN)
って事でATATA久しぶりに八食に出ます!!!嬉しいっ!!!
どうも、キーボードの鰯です。実は僕、2004年から八食に行ってるんですよ。
あぁ、そうそう、HOLSTEINのローディーだったのに泥酔して物販も売らずに夕暮れのLOST IN TIMEのライブ中に八食センターの中で処分品として1袋10円で売ってたカールを100袋買って投げてた『あの人』です!はい!宜しくお願い致します!もう投げません!もう俺にカール10円で売らないでっ!お願いっ!
あの日から12年も経ってるんですね。諸々の問題もあって、開催が危ぶまれている話はいつも聞いてます。それでもこうしてまた今年も八食の日を自分の夏休みの予定に書き込める。嬉しいです。
僕等も『あの夏』の盛り上げ役の1人として楽しんで、ちょっとハメを外したいなぁと思います。 是非、ライブ時にはガヤりの程、宜しくお願い致します?
良いですよね八食。
炎天下の中、音楽が鳴り響いて、男どもはよく赤ら顔で鼻毛が出てる八食。前の日に切ろうね。俺も気にするね。抜くのも良いかもね。
夕暮れ涼風の夜を迎える前、音楽が鳴り止んで、昼間可愛かった女の子が酔い潰れてパンツ丸出しで寝転んでる八食。断然ウェルカムです。進んで優しくします。
色々あるけど、自分の町に帰るとなんだか急に思い出しちゃう楽しい思い出、八食の夏。
駐車場も限りがあるみたいなので、みんなでバスを使って行きましょう。好きなバンドの人も乗ってるかもしれないよ。僕も本八戸からバスで八食行ったけど、いきなり知らない町で一人旅してる気持ちになって良かったですよ。かと思ったら八食で友達に囲まれるんだから。ライブの前になんだか大切な温かさを思い出しちゃうと思うよ。
離れてみると、そんな風に『人の温もり』を思い出しちゃうフェスだと思うんです。
そんな思い出の欠片になれたら嬉しいなぁと思います。ATATAのライブ、見に来てね☆

ATATA

COUNTRY YARD

公式サイト

やっと俺達も八食のステージが似合うようになってきました。自分達も八食も、きっと同じ温度で必要とし、必要としてもらえてるんだと今なら自信を持って言えます。あの駐車場に集まるたくさんの人達で生み出す奇跡が大好きです。
今年の夏も共に八戸で思いきりライブしましょう。よろしくお願いします。

Keisaku "Sit" Matsuura/COUNTRY YARD

FEELFLIP

公式サイト

去年八食で雨の日に買った迷彩のカッパはそれ以降ずっとライブ前に着てテンションあげてきました!
今年は晴れて欲しいけどカッパはもちろん着るつもりです「来年も出ようぜ!」って約束果たせましたよシンジさん!
見てて下さいね!呼んでくれた田村さんに感謝を込めてスカオティックかまします!今年も出れるぜ八食ー!!

FEELFLIP TOMOYA

G-FREAK FACTORY

公式サイト

夏の恒例、今年も八食に大集合な時期がやって来ました。八食は東北で初めて立たせてもらったフェスです。
昨年は雨を降らせてしまって申し訳ありません。
それから、今年は少しだけ上手になったバーベキューを自慢したいと思いますw

G-FREAK FACTORY VO 茂木洋晃

GOOD4NOTHING

公式サイト

今年も八食開催!!
やったー!!!!!
駐車場が夢のライブハウスに変わります。
特設会場。
特設なんです。
特別にそこにライブハウスを作ってるんです。
ずっと継続していけるように
ルールを守って今年もみんなでハジケましょう!
いや~待ち遠しいね!!
待ってます!!

GOOD4NOTHING / U-TAN

HEY-SMITH

公式サイト

今年も八食のステージに立てる事にまず感謝です。この1年間誰が一番カッコいいことをやってきたか披露する場やと思ってます。
自分がステージに立つのも楽しみやし、どんなカッコいいライブが見れるかもめっちゃ楽しみです。
毎年更新される奇跡の空間!八食フリーライブ!ピース!

HEY-SMITH IGARI

INFOG

公式サイト

全員が東北出身の僕らにとって、八食は憧れそのもの。
参加させてもうらう事自体が夢でした。
昔から、同じ東北・地元仙台の地で、楽しさだけじゃなく、大切なメッセージが発信されてるのをたくさん見てきました。
そんなHSFLに今年初めて参加させてもらいます。
本当に本当に嬉しいです。
とにかく思いっきり気持ちよく歌おうと思います。宜しくお願いします。

INFOG Vo/Gt yoshiyuki suzuki

locofrank

公式サイト

久しぶりに出させてもらえる事に興奮しております。
音楽と地元を愛する人達の想いが存分に詰まったイベント。
人間味溢れるあの場所で、人間味溢れるライブを思う存分やらせて頂きます!

locofrank

MOROHA

公式サイト

各所で噂を聞いていた八食サマーフリーライブ。
無料という罠を仕掛けて今後はどっぷり八戸ROXXに、全国のライブハウスにハマって頂き、最終的にはキッチリ貰おうという魂胆です。
その一端を喜んで担いたいと思っています。
ライブの沼は深いぜ。
しかし、そこで気持ちよく泳ぐ皆の顔を見るのを心から楽しみにしております。
ブッ刺しに伺います。
よろしくどうぞ

MOROHA

OVER ARMTHROW

公式サイト

時は来た

またあの駐車場に帰れる事が本当に嬉しいです。

関わる全ての人達の想いが織り成す夢の2日間。

八食センターサマーフリーライヴはその年ごとの景色を鮮明に覚えてる。
晴天なのに虹がかかったこととか、セキュリティをしてくれる地元八戸の人達がライヴ中にダイブしてる事とか(笑)

愛があるから、忘れられない"色"になるんだろうな!

今年もみんなで見たことのない色を創ろうZE

八食センターに愛を込めて

OVER ARM THROW
寺本英司

Re:Turn

公式サイト

今年も開催出来ること。
今年もみんなが帰ってこれる場所があること。
本当に感謝してます。

当たり前に開催されると思ったことは一度も無いし、毎年「今年が最後。」だと思ってステージに立たせてもらってます。

約束を果たすことが出来た去年のステージ。
でもまた新しい約束が出来ました。

だから、まだ八食SFLを終わらせたくありません。

八戸でのイベント。
八戸で暮らす我々から動いて行きたいと思います。
来年また「ただいま」「おかえり」を言い合える場所を一緒に作っていきましょう。

Re:Turn / セキュリティー10年目 伊藤ーーーーーーーーーー

SABANNAMAN

公式サイト

お客さんとして初めて遊びに行った2012年の八食は今でも鮮明に覚えています!
楽しかった...!最高の思い出、最高の景色。酒。海鮮。
でも、4年を経った今、ステージから見る景色はどんな感じなんだろうと想いを馳せております。
叶えたかった夢の一つを叶えに行きますので皆さんSABANNAMAN観てくださいね!
僕ら全力で遊びに行きます!BEST HIGH!

SABANNAMAN

SABOTEN

公式サイト

もうすでにドキドキしてます。
HSFLは良い意味で何年たっても慣れないです。
大げさに聞こえるかもしれんけど、
日本で一番好きで大切な野外ライブであり、
一番続いて欲しい守りたい野外ライブなんです。
(※だから!駐車場問題に絶対協力してね!!)
なによりSABOTENはめっちゃくちゃありがたいことに、今年で14年連続出場させて頂きます。
僕ら的には一緒に成長してきた、家族のような存在です。
しかし、親しき中にも礼儀ありという事で、結成17年のSABOTEN。
ベテランの本気の本気を八戸に置いていきます!!!

SABOTEN / キヨシ(Gt&Vo)

SHIMA

公式サイト

ザイーーーーーーーーーーーマス!!
九州!福岡県!北九州市より...
SHIMAがクッゾ!!
八食にSHIMAがクッゾ!!
2015年、初めて行った八戸ROXX!!
そこから1年かからず3回八戸に行きました!!
何で沢山行ったかっていうと!純粋に八戸の人、街が好きだから!!
今回はそんな最高な街のお祭り!!八食サマーフリーライブ!!
嬉しすぎてザイマス連発しそうです!!
SHIMAがヤッゾ!!皆さま!!
どうぞよろしくお願い致します!!
ザイマス!

SHIMA

S.M.N.

公式サイト

こんにちわ。
笑が絶えず、また来年も!って思わせてくれるFES。八食サマーフリーライブ!!
通いつめて10年弱、今年もあの土地に行けて幸せです。staffの皆様、迷惑を出来るだけかけない様に致しますのでよろしくお願いします。
今年は何も起きません様に。
KEEP ON! 安全第一!!

S.M.N.

UNLIMITS

公式サイト

今年も間も無くやってきます。八食センターサマーフリーライブ2016の季節!
我々UNLIMITSは今年も出演させていただける事になりました。ありがとうございます!
この夏もまたあの空の下でライブができると思うと、ワクワクが止まらないのです!それにともなって当日はビールも止まらない事でしょう。
UNLIMITSのもう1つの故郷八戸に"ただいま"を言いに、そして最高のロックをかき鳴らしに帰るから、遊びに来てくれるみんな待っててね!

UNLIMITS
Bass 石島 直和

過去の開催アーカイブ一覧