ARCHIVES
過去の開催アーカイブ

八食サマーフリーライブ2018

※雨天決行。暴風雨の場合は中止になる場合があります。
※すべてのアーティストを見てほしいという主催者側の意向によりタイムスケジュールの発表は控えさせて頂きます。ご了承下さい。
※都合により、出演バンドが変更になる場合があります。

8/25(SAT)

8月25日(土)

8/26(SUN)

8月26日(日)

STUNNER - 1

STUNNER - 2

STUNNER - 3

STUNNER
今年初参戦!スタナーのライブでSFL2018の1日目がスタート!

MINAMI NiNE - 1

MINAMI NiNE - 2

MINAMI NiNE - 3

MINAMI NiNE
続く2番手はMINAMI NiNE!会場の熱気はすでに最高潮!

HOTSQUALL - 1

HOTSQUALL - 2

HOTSQUALL - 3

HOTSQUALL
ここでホスコの登場!新旧織り交ぜた最高のセトリで圧倒してくれました!

THE SKIPPERS - 1

THE SKIPPERS - 2

THE SKIPPERS - 3

THE SKIPPERS
初参戦!スキッパーズ!存在感を十二分に魅せてくれました!

NUBO - 1

NUBO - 2

NUBO - 3

NUBO
他バンドも多数見守る中で感動的で熱いライブをぶちかましてくれました!

39degrees - 1

39degrees - 2

39degrees - 3

39degrees
いじられるのは愛されている証拠!激しいいじりの中激しく魅せてくれました!

SECRET7LINE - 1

SECRET7LINE - 2

SECRET7LINE - 3

SECRET7LINE
一曲目から完全フルスロットル!それをしっかりと受け止めるオーディエンス!そしてYOUR SONGで涙腺崩壊。

TOYBEATS - 1

TOYBEATS - 2

TOYBEATS - 3

TOYBEATS
パーティーピーポー4人が4本指をかかげながら爆音かましてくれました!

SABOTEN - 1

SABOTEN - 2

SABOTEN - 3

SABOTEN
おそらくSFLに一番多く出ているサボテン!楽しさが伝わるバンドだよね!

waterweed - 1

waterweed - 2

waterweed - 3

waterweed
いやいやかっこよすぎでしょ。派手とか面白いとかではなく、純粋にカッコイイ!

SWANKY DANK - 1

SWANKY DANK - 2

SWANKY DANK - 3

SWANKY DANK
スワンキーが初めて八食出たときの衝撃、そして今回のライブ!常に最高を上回ってる!

Re:Turn - 1

Re:Turn - 2

Re:Turn - 3

Re:Turn
我らが八戸代表Re:Turn!貫禄のパフォーマンスはもはや八戸のバンドというカテゴリーでは語れない!

PAN - 1

PAN - 2

PAN - 3

PAN
バンドのライブなのかお笑いライブなのかわからないほどの大盛り上がり!これがPANの真骨頂!

HER NAME IN BLOOD - 1

HER NAME IN BLOOD - 2

HER NAME IN BLOOD - 3

HER NAME IN BLOOD
ぼぇぇぇぇ!メタル界のモンスター!全世界に魅せたい!※(デスボイスで)

UNLIMITS- 1

UNLIMITS - 2

UNLIMITS - 3

UNLIMITS
おかえり!そんな歓迎ムードが最高に感じられたライブは後にも先にも無いでしょう。

MOROHA - 1

MOROHA - 2

MOROHA - 3

MOROHA
ピリリとした緊張感、響くスラップと突き刺さるMC。ある意味ハードコアなのです。

COUNTRY YARD - 1

COUNTRY YARD - 2

COUNTRY YARD - 3

COUNTRY YARD
初日の大トリはカントリー!駐車場全体がゆらゆら揺れる!最高のライブ魅せてくれました!

OWEAK - 1

OWEAK - 2

OWEAK - 3

OWEAK
2日目のトップバッターは初参戦!OWEAK!昨日の酒は今日の汗!2日目楽しむぞ!

S.M.N. - 1

S.M.N. - 2

S.M.N. - 3

S.M.N.
この時間からのS.M.N.はクレイ〇ー(笑)。彼らにあのステージは狭すぎる(笑)。

SPACE BOYS - 1

SPACE BOYS - 2

SPACE BOYS - 3

SPACE BOYS
ここで登場スペボ!最高のメロディーかましてくれました!

Mrs.WiENER - 1

Mrs.WiENER - 2

Mrs.WiENER - 3

Mrs.WiENER
このライブでミセチンにはまった人絶対多いね!最高のミセチンサウンドが増し増しでかっこよかった!

DRADNATS - 1

DRADNATS - 2

DRADNATS - 3

DRADNATS
まだ午前中ということを忘れさせてくれたのがDRADNATS!圧倒のライブをかましてくれました!

rhyrhyrhythm - 1

rhyrhyrhythm - 2

rhyrhyrhythm - 3

rhyrhyrhythm
ここで登場我らのrhyrhyrhythm!気持ちが伝わるライブってその一瞬一瞬が輝いている。

STANCE PUNKS - 1

STANCE PUNKS - 2

STANCE PUNKS - 3

STANCE PUNKS
おかえり!スタパン!最高のパンクスが最高のライブぶちかましてくれました!

RADIOTS - 1

RADIOTS - 2

RADIOTS - 3

RADIOTS
パンクスゴッド!兄貴の言うことは絶対だぞ!何やったっていいんだぜ!わかるよな?

SABANNAMAN - 1

SABANNAMAN - 2

SABANNAMAN - 3

SABANNAMAN
もう本人たちが最高に楽しんでる感が伝わってくるのよ!だから会場もノリノリになるのよ!

THE CHERRY COKE$ - 1

THE CHERRY COKE$ - 2

THE CHERRY COKE$ - 3

THE CHERRY COKE$
会場にいる全員が笑顔でライブを楽しむ時間です!ビール片手にひっそりも良し!ステージ前で踊るも良し!楽しみ方は自由だよ!

Dizzy Sunfist - 1

Dizzy Sunfist - 2

Dizzy Sunfist - 3

Dizzy Sunfist
思い続けていれば夢が叶う。それって本当だと思うし、それを魅せてくれるのがディジー!

SHIMA - 1

SHIMA - 2

SHIMA - 3

SHIMA
楽しかったライブは?って聞かれたらSHIMAでしょ!って答えそうになるほど楽しかった!

Survive Said The Prophet - 1

Survive Said The Prophet - 2

Survive Said The Prophet - 3

Survive Said The Prophet
静寂と轟音、美しいメロディ。サバプロ目当てでSFLに来てる人も多かったのでは。

dustbox - 1

dustbox - 2

dustbox - 3

dustbox
お待たせしました!ダストの登場で会場もヒートアップ!本気のライブに本気で応えるオーディエンス!

GOOD4NOTHING - 1

GOOD4NOTHING - 2

GOOD4NOTHING - 3

GOOD4NOTHING
下駄おやじも最前でクラウドサーフ!会場はすでにパンパンで人が溢れています!

OVER ARM THROW - 1

OVER ARM THROW - 2

OVER ARM THROW - 3

OVER ARM THROW
もうこの流れは過去最強にやばかった!最後のトリが分かっていても全力で楽しむしかないのだ!

HEY-SMITH - 1

HEY-SMITH - 2

HEY-SMITH - 3

HEY-SMITH
2日目の大トリはヘイ!もうお客さんは全員クタクタのはずなのにあの盛り上がりは脳裏に焼き付いて離れない‥。

8/25(SAT)

OPENING ACT : STUNNER

39degrees

公式サイト

2回目の八食サマーフリーライブ、今年もたくさん遊んで帰ろうと思います! 思いっきりフルスイングします!

39degrees Ba/Vo クリハラコウキ

COUNTRY YARD

公式サイト

俺達は2011年に初めて八食の舞台に立ってから今年で8回目、嬉しい事にまた八食の夏を皆んなと過ごす事が出来る!思いっきりROCKしよーぜ。俺達も駐車場で半端ない音出してROCKしたい。

COUNTRY YARD Ba/Vo SIT

HER NAME IN BLOOD

公式サイト

今年も俺たちの大好きな八食サマーフリーライブに戻って参りました!
HER NAME IN BLOOD イケピーです。
夏と言ったら八食でしょ!
また八食に出演できるのが本当に嬉しい!

今年も一番激しく!うるさく!楽しく!やらせて頂きます!
ハーネームと八食の織り成すハーモニーは
とっても「なかよし」さ!

HOTSQUALL

公式サイト

八食!今年も開催そして出演、歓喜!!
海の幸をドメって、
お肉をドメって、
ビールをドメって、
ライブをドメりにドメり狂って、
八食の夏をドメり倒したいと思います!
みんなァ!!思う存分、悔いを残さず
この夏をドメっていこうぜ!!!

HOTSQUALLドウメン

MINAMI NiNE

公式サイト

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
歴史あるHSFLで今年もライブさせて頂きます◎
宜しくお願いします!
今年で3回目の出演となりますが、
もうすでに胸が高鳴っております!
あの緊張感がたまらねーのです!
あの熱さはマジすんげーのです!
それだけ僕たち&みんなにとって特別な二日間!
全員で汗かくぞー!おー!!
押忍!

MINAMI NiNE ヒロキ

MOROHA

公式サイト

いつだってジョーカーでありたい、あるべきだ、と思っています。
温まった会場に冷や水ぶっかけにいきます。

MOROHA

NUBO

公式サイト

人柄とバンドが直に問われる八食サマーフリーライブ、今年も挑ませてもらいます!できるだけ参加して八食を感じてください!よろしくお願いします!

NUBO vo.一成

PAN

公式サイト

どーも大阪のPANです!
ギターのゴッチと申します!!
会場で芸人のひょっこりはんに似てるヤツおるなーと思ったら僕なので以後お見知りおきを(笑)
我々PANはもう10年以上この八食サマーフリーライブにお世話になっております!
ただどれも1つとして同じ物は無かった!
我々のライブもそうです!
同じものを出す気は無い!!
その時出来うる最高の最強のライブをしますのでご期待ください!
我々PANのパンのライブをとくとご賞味あれー!!

PAN / Gt.ゴッチ

Re:Turn

公式サイト

毎年一番に思うことは変わらず開催してくれることに感謝。
八食センターの皆さんが大好きなイベントを今年も開催することが出来て本当に良かった。
そして、そこに自分たちも参加出来ることを嬉しく思ってます。

八戸に住む我々にとって、この二日間は一年のご褒美。

旅立ってしまった彼と一緒に今年も最高の夏になるよう八戸のみんなと繋げていきます。

Re:Turn / まだやるのセキュリティー12年目(汗) 伊藤

SABOTEN

公式サイト

年に一度の心から最高にぶち上がれる奇跡の野外イベント"八食SUMMER FREE LIVE"が今年もやってきたー!!!
全国の選りすぐりのライブバンドと八戸魂の奇跡のブレンド!!
SABOTENはありがたいことに今年で16年連続出場させていただきますが、当然当たり前だなんて思ってません!!
この奇跡の切符を手に入れたからには、SABOTEN史上最高のミラクルライブで虹をかけるぞ!!!
太陽に加えて熱いライブでこんがり焼いていこかー!!!

SABOTEN

SECRET7LINE

公式サイト

今年も大好きな八食に行くことができます。ありがとうございます!!
また動き出すキッカケをくれた八戸に、八食に最高のライブで恩返しにいきます。
八食で最高に楽しんで、夜はFOR MEでアルバムツアーもやります。
八戸を朝から晩までみんなと一緒に堪能したい!

今年もどうぞよろしくお願いします。

SECRET 7 LINE リョウ

THE SKIPPERS

公式サイト

八食SUMMER FREE FES初出演、大阪のTHE SKIPPERSです!言わずもがな、八戸に行けばこの八食センターには必ずと言っていいほど立ち寄って、美味しい海鮮を食べて、そのエネルギーを八戸にぶつけてきました!その八戸八食エネルギーをその場でライブできるなんて、本当に願ったりかなったり!最高のPUNKを大阪から持っていくので、最高の八戸エネルギーもらうでー!

THE SKIPPERS タカオ

SWANKY DANK

公式サイト

今回で八食に参加させてもらうのが三回目!俺達にとってスリーピースの時から想い入れがあって出たい!って強く想ったイベント!こんなにもバンドからスゲー愛されてて、そしてバンドを大切にしてる相思相愛なイベントは他には見たことがない!
もちろんお客さんもこのイベントを楽しみにしてるのがスゲーわかる!だからこそ俺達も出させてもらうからには最高に誰よりもこのフェスを楽しんでやろうと思います!なんやらかんやら難しい事は抜きにして一緒にいい空間作りましょう~!

SWANKY DANK YUICHI(Gt/Vo)

TOYBEATS

公式サイト

八戸は不思議な場所で、去年初めてライブをやりに行った時から「再会みたいな初対面」が沢山あった。

今年の八食は去年出会った人々との本当の再会をしつつも、全国のパーティピーポー達とまた素敵な初対面もあると思うと去年にも増して楽しみだYo!信じられないくらいふざけに行くので、笑い転げたいトイボーイ、トイガール達は会場で4本指掲げてトイピースしよーぜ!!!!

SAY SUGOI!SUGOI!

DUNK/ TOYBEATS

UNLIMITS

公式サイト

2009年の初出演から有難いことに毎年HSFLに出させてもらっていて、去年初めて出ることが叶いませんでした。
自分も含めみんな口ではよく色々言うけど(笑)、このHSFLやバンド、ひいては関わる人全ての人生が続いていくことへの素晴らしさや感謝や奇跡や難しさ、期待や後悔も含め色々と改めて身を持って痛感した一年でした。またあのステージに立てる喜びと感謝を忘れずに楽しみたいけれど久々過ぎて照れるし

Gt.大月義隆

waterweed

公式サイト

今年も八食サマーフリーライブに参加出来て嬉しいです。皆様、宜しく御願い致します。#サマーデイズ

waterweed 大賀

8/26(SUN)

OPENING ACT: OWEAK

THE CHERRY COKE$

公式サイト

今年も八食に出演出来ることを嬉しく思います!!
チェリコが初めて出演させてもらったのが2008年。
今年はオレ達にとって八食と出会って10周年の記念すべき年です。
あの日からHSFLはオレ達にとって特別な夏休みを過ごす場所になりました。10年間の感謝の気持ちを込めて最高のドンチャン騒ぎを持っていきます♪
派手にヤッチマオウゼッ!!!!!

KAT$UO / THE CHERRY COKE$

Dizzy Sunfist

公式サイト

5回目の八食サマーフリーライブです。

初めて出演した時は、
周りには先輩だらけでまだ上手く溶け込めず 何とも言えない緊張感を感じながら過ごした記憶があります。

でもこの数年、
八食センターのCMに曲を使用してもらえたり
今年のHSFLのメインビジュアルには昨年の我々のライブ写真を使用してもらえたり(あやぺたさん大喜びでしたありがとうございます)
少しずつHSFLとの縁が深くなってきてるようで嬉しく思っています!

今年はどんな思い出が出来るかなぁ

来られる皆さん!
自由に!ただしマナーは大事に!

HSFLで会いましょう!

いやま(Ba&Cho)

DRADNATS

公式サイト

2年連続!!嬉しいす!!
去年初めてで本当に八食フェスのすごさを目の当たりにした。
楽しいなんて言葉じゃ足りないぐらいで、あの場所あの瞬間には他のどこにもない、
特別なものがあった。今年もまたあの特別な時間をくらえると思うと、ドキドキ、ワクワクが
止まりません。
今年はさらにサマーデイズでいきます!!

DRADNATS YAMAKEN

dustbox

公式サイト

八食久々に出演させていただきます!!
ここ何年か曲作り期間とかぶったり、ライブが入ってたりで出れなくてSNSでこっそり情報確認してました(笑)
3年ぶりの八食、超楽しみにしてるぜよ!!!

SUGA / dustbox

GOOD4NOTHING

公式サイト

今年もこの季節になりました!!こうやって続けていける事も出させてもらえるのも、当たり前じゃない!!今年も日本一アツイ駐車場で会いましょう!!楽しみにしてます!!

GOOD4NOTHING / Vo.g U-TAN

HEY-SMITH

公式サイト

金メダル取りに行きます。

HEY-SMITH

Mrs.WiENER

公式サイト

2014年1月12日がMrs.WiENERの八戸での初ライブでした。
そしてこの前日に全員ベロベロになり記憶を失い、ライブ当日に初めてリハーサルを飛ばしました。(その節は本当にご迷惑をおかけしました、、)
そんな酒にまみれた初八戸から約4年半、俺達は初めて八食サマーフリーライブのステージに立ちます。
沢山のバンドが繋いで来たあの駐車場で、沢山の八戸を愛してる人々と一緒に音にまみれたいと思います。

今度はMrs.WiENERの番だ!!

すあま(Mrs.WiENER)

OVER ARM THROW

公式サイト

みなさん、今年一年どうでしたか?
本来、一年の計は元旦にあり。ですが、一年の景は八食にあり。でございます。
八戸の人達は、帰路につく時に、"いってらっしゃい" と見送ってくれます。そして、会いに行った時は、"おかえりなさい" と迎えてくれます。
だから今年も僕達は、"ただいま" を言いにあの場所に帰ります。
1年に2日だけ魔法がかかる、あの駐車場を、みんなのとびきりの笑顔で溢れさせてやりましょう!!
今年もよろしく!!

OVER ARM THROWDr.寺本英司

RADIOTS

公式サイト

HSFL2018、今年もワクワク来るよねえ!毎年この期待感、導火線の火だって加速してる。おなじみもニューフェイスもラインナップ、対バン、今年も楽しみ過ぎるよ。
それから皆、最高に大好きな八食サマーじゃんね。ライヴとマナー、思い出に泥ぬらねえように毎回を大事に思いきり楽しもう。2018もRADIOTSは、八食暴乱!ガッチャガチャ引っ掻き回すぞー!
今年も開催してくれて、また出れて心から嬉しいです。八食SFLアリガトウ!何度だっていうよ。マジ期待しかない!

RADIOTSより

rhyrhyrhythm

公式サイト

ステージ下でセキュリティをしながらずっと憧れていたステージ上へ。

笑顔と涙が溢れるHSFLの舞台へ、ようやく一歩踏み出せた、いや二歩だ。いいや三歩だ。
一歩目は2001の幻の四社大祭。(パンレゲ)
二歩目は2018のオープニングアクト。
三歩目で2019の本編!!
うん、遠回りも悪くはない。
地元バンドが出たくても出れないフェス。
こんな最高のフェスは何処にもないぜ!!
愛してる。
HFSL!!

rhyrhyrhythm SizuOasis

SABANNAMAN

公式サイト

SABANNAMAN八食出演しまーす!!今年で3回目。
あの場所にまた行けることを想像しただけですごくワクワクします!!
全力で楽しんで行きましょう!晴れたらいいなー!

SHIMA

公式サイト

こんにちわ!
3年連続3回目の出演になります!
福岡県北九州市より SHIMA と申します!ザイマス!
今年も出演できる事を心から嬉しく思います!
毎年毎年出演することで、イベントに対して「慣れてく」のではなく、
年々深みを増していきたい!と思っております!

日本一思い入れのある駐車場!
今年もスーパーウルトラ超ド級楽しみです!!

一緒に笑いましょう♬
トゥギャザイマス!!

SHIMA EGACCHO

S.M.N.

公式サイト

青森に通いだして10年ぐらい経つかな??

BANDやってなかったら来る事が無かったかも。
八食センターや、ROXX、for youがあることも知らなかったと思う。そしてHSFLも...

沢山の出会いと、沢山の思い出(膝の靭帯を切ったり 笑)をくれたHSFLに、今年も出演できて本当に嬉しい。
2日間、バッチリ滞在するので一緒に遊ぼう!
その為には.......ビールの差し入れ待ってます(笑)

S.M.N. コウスケ

SPACE BOYS

公式サイト

スペボを八食で観たいと言ってくれたみんなとの約束を
やっと果たすことができます。
あの街の空の下で3人で歌えること、想像するとワクワクします。
あそこに立ちたいと、思わせてくれたみんなに感謝して
最高のメロディーを歌い散らかしたいと思います。
嬉しい!!!!!

SPACE BOYS 小池 亮

STANCE PUNKS

公式サイト

僕らが初めて八食にお呼ばれしてからさ、もう15年は経った気がすんな。あれから、何度も出演させてもらったよ。
僕が好きな野外フェスは、作ってる人の顔が見えるフェス。八食は作ってる人の顔しか見えないもんね。
見に来るみんなさ、野外フェスをフリーでやるって、半端じゃないんだぜ。なめんなよ。
だからさ、作ってくれた人達に感謝しよう。別に「ありがとう」とか言わなくてもいいから、最高に楽しむんだ!僕もそうするぜ。

STANCE PUNKS Vo.TSURU

SURVIVE SAID THE PROPHET

公式サイト

余計な固定観念を捨て、フェスにいる方々が思っている常識をぶち壊す。
型にはまらない、すごい音を出している奴らが集まる場所。
それが八食ロックフェス!
2年目も風穴開けに行きます!

Yudai / Survive Said The Prophet

過去の開催アーカイブ一覧